ハバネロ

旦那さんにホテイソウの花の写真を見せたら、

「へぇ~、綺麗に咲くんだね、初めて見たな。」
そしていきなり何を思ったのでしょうか?
「よし!トウガラシのハバネロを買おう!」
はい?ハバネロ?トウガラシは庭に植えてありますよ?
「あれは殆どが鑑賞用トウガラシだから食べられないし、前からハバネロ欲しかったんだよ。」
いきなり育てる気満々の炎を出し、パソコンに向かって勢い良くカタカタカタと・・・ ハバネロを注文するそうです。
「近くにあるショッピングセンターで売られているのでは・・・?」


「探したけれど無かった。よし!注文!」
ホテイソウを見て何故ハバネロに結びつく??

「そうだ!ハバネロの評価や写真を見てみよう。」
『今までに食べた事の無い位、ヒ~ヒ~言う程の超激辛!!』との評価。
・・・私は激辛はパスです。
「良いね~!楽しみだな~!届いたら早速植えて頑張って育ててね?」
ポンと私の肩に手を置く笑顔の旦那さん。
・・・はい?私が育てるのですか?
「僕は仕事で忙しいから育てる余裕が無いし。すぐに枯らすから宜しく!」
先程の炎は何処に消えた・・・?
それから3日後・・・
「早いね~!もう来たんだ!それじゃ僕が植えるよ。」
説明書を見ながら植える旦那さん。
「これで良いのかな??枯れちゃわないかな??」心配そうにハバネロを見る旦那さん。
はいはい、私が育てますから御心配なく!

 

 


Leave a Comment


*