市民フェスティバルへ

旦那さんと地元のフェスティバルへ。

お子様連れの家族やワンちゃん連れが多く大変賑わっていました。

散策をしていると『動物触れ合いコーナー』があり,

大きな陸亀、ハムスター、兎、ひよこ、等等・・・ そしてまさかの羊までも!(せいぜいワンちゃん位だと)

中にはモン公と同じパンダ兔がいて、他の兎達は子供達に愛想良く振舞っているのに、

私には関係ないねぇーと、一匹だけ隅っこの方に居ました。

でも、目ざとい子供達にヒョイッと抱っこされて、目を仰天させ手足をばたつかせて嫌がっていました。

亀の前足だけ初めて触れましたが、濡れ煎餅を何枚も重ねた感触??

子供達は亀の甲羅や足にペタペタと触りたい放題、

亀にとっては「どうでも良いわい。」といった雰囲気。

羊は「メエ~ッ」と低い声を上げて餌のおねだり。

「ピヨピヨ!」と高い声で鳴くひよこ達!(実際見るのは初めてです。)

「これが成長をしたらニワトリになってコケ~ッと鳴くから不思議だよね。」ポツン・・・と旦那さん。

確かにこんな可愛らしいひよこ達からあのニワトリになっていく姿が想像つきません。

小腹が空いてきたので何かあるかしら?とあちこち見て回りました。

韓国風お好み焼き、ラーメン、ナン、牛乳アイスクリーム、キムチ、りんご等等・・・

牛乳の胡麻アイスが美味しく幸せでしたが、体が冷えてしまいました(アイスのお土産は無かった。)

他にも食べたい物がありましたが、もう満腹・・・(フゥ~・・・)

空腹であればもっと食べられるのに・・・ブツブツ(まだ食べる気かい??)

バザーもありましたが、洋服が多かったので殆ど素通りでしたが、可愛い小物位はあったかな?(もう遅い)

途中で、雨がパラついてきたのでそろそろ帰ろうかと、

徒歩なので、そんなには買えず・・・(車で来ていたら相当な量を買えたのに残念!)

市民フェスティバルが昔と随分と変わり驚きました。

子供の頃に行った記憶では子供向けの遊びやお店しか無いと思っていたので・・・

次回もまた行きます!!(当然お腹を空かせて!)


Leave a Comment


*