ランチをしながらバードウォチング

平日は実家で母と一緒にランチをしながらのバードウォチング

【蜜柑派のメジロ】

【お米派の雀】

鳥用の餌はそんなに美味しくない様子・・・(まぁ、生意気だ事)

【ナッツ派のシジュウカラ】

【大食いのヒヨ・・・】

鳥同士の会話を勝手に想像して楽しんでいます(平和ですな~。)

つい先日初めて庭に鼠が一匹チョロッと!(驚きました!)

最初は土を歩くなんて珍しい鳥だなと我ながら呑気にボヤ~・・・と眺めていましたが、
よく見ると長い尻尾が!!

「鼠!」と叫んだタイミングが遅く、何処かに行ってしまいました。

 

鼠が現れた為、鳥の餌をあげるのは暫くお預け。(鳥達よ、すまない)

何故って鼠が巣を作ったら大変ですからね。
鳥も現金なもので餌が無いとフッと来なくなるものです。

 

たまに水浴びに来てくれますが、餌が無いとつまらんといった仕草をして去ってしまいます。
鳥の来ない庭は寂しいと、鼠を見かけなくなったら再度餌あげの開始!
そしたらあちこちからワ~ッと飛んできました。
実家を真似て我が家も蜜柑だけ枝に挿しています。


Leave a Comment


*