自力で・・・

自力で・・・.gif

自力で・・・

かーちゃんが料理のツマ用にって、山椒の植木鉢を買ってきた。
雨が止んで久し振りに植木鉢を見たら・・・ なんと葉っぱが丸坊主!
一匹だけ、丸まると肥えた黄緑色のアゲハの幼虫が・・・。
他にもまだ脱皮していない黒い幼虫がモゾモゾ・・・
「困ったわ。もう葉っぱが無いし・・・」ってカーちゃん。
「餓死か、アリンコの餌だね」と何故か冷たいネェーちゃん。
そこで、黒い幼虫がそのまま鉢で餓死するのを見守るより、
自力で生きていくように庭の木の葉に移したそうだよ。
だけどさ、カーちゃん? その葉っぱは喰えないんじゃん? 
ほら、嫌がってるじゃん!不味い、喰えるか!だってよ・・・

Comments are closed.