高校時代のHちゃんに誘われて

高校時代のHちゃんに誘われて
立川のパレスホテルに養老猛司「バカの壁」の講演を聴きに行った。
ベストセラーという事で、中高年に人気があるらしく若い人は居なかった・・・
最初は真面目に聴いていたが、
私はどうも講義?というと昔から子守唄に聞こえてきてついウトウト・・・ 
隣のHちゃんはノートにメモ・・・ 
私は「バカの壁」でなく「居眠りの壁」を乗り越える事が出来なかった・・・
(Hちゃん、ゴメンナサイ)
その後、伊勢丹の食品売り場へ直行!(なぜか目もバッチリ)
Hちゃんからのお勧め・たい焼き屋「昇運招福」に瞳がキラリ。
4種類あったので、お土産に全種購入、どれが美味しいか味見したい・・・
何と!甘過ぎず、皮がパリッとしていて美味しい!
あえて順番を付けるなら 1.紫芋 2.あんこ 3.カスタード 4.チョコ 
暖め直しのコツは電気オーブン(低温)で5分焼けば丁度焼きたてのパリパリ・・・
Hちゃん、とても美味しかったよ!
また機会があったら遊びに行こうね!
(いつも食い気が優先してしまう私ですが・・・)


Comments are closed.