東京都美術館へ五美大展の陳列に行った。

東京都美術館へ五美大展の陳列に行った。
9時集合、皆でテキパキと作業した為か意外と早めに終了した。
少し疲れたので、帰りの電車は座っていこうかなと、
幸い時間が早かったので、空いていて座れそう・・・
ドアが開いたと同時に後ろからオバチャン連中がドカドカ!
腰掛けようとしたその時、目の前にドカッとバックを置かれてしまった・・・
「この席、人が来るから。○○さーん此処空いているわよー!」
いやいや空いていませんてば・・・
他にはもう座る場所がなく、満席状態・・・(虚しい・・・)
仕方なく出入り口の近くで立つ事に・・・
結局降りる駅までは座れなかった。
ああいうオバチャンにだけはならないように気をつけよう。
窓の外を眺めながら思った・・・


Comments are closed.