日本画の学外卒業制作展の陳列に行った。

日本画の学外卒業制作展の陳列に行った。
作品が積み込まれたトラックが既に到着しており、
皆で手分けをして順番に運び、梱包された作品を次々に外していった。
そして作品をズラーと並べ、照らし合わせたり、移動したりと・・・
大変な作業ではあるけれど、クラスの皆の団結力は強くサボる人は一人も居ない!
クラスのまとめ役のNさん、Eさんが的確に指示しテキパキと・・・ 助かります。
ほぼ終了した所で、お昼休憩・・・
後は先生方に確認をしてもらい作品を吊るすのみ
近くにあるデニーズで友人4人でランチタイム(お昼時だったので、大変混雑をしていた。)
千円のランチセットを注文(なかなかのお味でした)
1時半に再度集合し、先生方がチラホラと到着され、順番に作品を吊るしていった。
長い物差しで床から作品の額までの距離を測り、斜めになっていないかを確認(大変です)
不良のフックがあれば交換ナドナド・・・ やっと終了
H先生から『ペコちゃん』のココア味飴玉の差し入れでほっと一息・・・
疲れたけれども、自分達の作品を多くの方々に見てもらえると思うだけで嬉しいものです。
帰りは電車の中で爆睡・・・(乗り過ごさないように気をつけた・・・)


Comments are closed.