友人Mちゃんと一緒にYちゃんの日本画4人展を観に行った。

友人Mちゃんと一緒にYちゃんの日本画4人展を観に行った。
JR新宿駅から近く、場所も分かり易くて迷子にならずに済んだ。(方向音痴です)
皆の作品は、色彩の表現と落ち着いた日本画らしさが出ていて良かった。
Mちゃんと一緒に学外卒制展の受付が5時半からあり、船堀へそのまま直行
夕方から雪が降るとか、駅に着いた時には既に寒かった。
こんな寒い中、時間も遅いし、観に来てくれる人は居るのだろうか?
意外にも、多くの人が観に来てくれて嬉しかった。
地元の方や日本画クラスの両親らしき人が多かった。
オバさまグループもいて、「アッラー、いいわネェ」ととても感動をして頂いたようだ。
中にはこれらの作品は終了したらどうするの?との質問も・・・(本当にどうするよね??)
男性からCD・DVDジャケットの表紙を水彩で描いて欲しいという依頼も・・・ 連絡事項に記録
美大生の展示があると聞いて、わざわざ来てくれたらしいのです。
2時間半の任務?はあっという間・・・ 8時で閉館です。
地元の駅に着いた時はもうパラパラと雪が・・・
自宅まで少しなので構わず濡れて帰宅(寒かった~)
Mちゃん、お疲れ様でした。
Yちゃん、グループ展に招待してくれて有り難う!


Comments are closed.