作品撤去の日、最後の日・・・

作品撤去の日、最後の日・・・
4時に集合、それまでに友人Mちゃんと一緒に受付係です。
私は受付時間を間違えて遅れてしまった・・・。(Mちゃん御免なさい!最後にやっちゃたよ。)
最終日も一般の方々がチラホラと観に来てくれた。
ある年配の女性の方から「日本画の作品はレベルが高くて凄いわね」とお褒めの言葉を頂いた。
そして4時、日本画クラス最後の集合(前日の式・パーティで殆どの人は疲れた様子・・・)
全員で作品を次々に降ろしていき、それぞれの作品を各自梱包
23日までに持ち帰らないと一斉に絵が処分されてしまうのです・・・(粗大ゴミ?可炎ゴミ?)
今まで描いた作品を梱包、友人Kちゃんの作品と一緒に台車で学校の購買へ運び、
自宅へ配送依頼(大混雑です)
かなりの時間が掛かってしまったけれども、作品を全部運べたのでホッした。
Kちゃんのお陰で助かりました。どうも有り難う!
最後に門を出る時、振り返って「さらば!J美!」と心の中で大きく手を振った。
涙で校舎が・・・ そんな訳ないか!
でも楽しい大学生活を送る事が出来ました!!


Comments are closed.