中学時代の友人Yちゃんと一緒に映画を観に行った。

中学時代の友人Yちゃんと一緒に映画を観に行った。
(映画館で観るのは久し振りです)
Yちゃんの車で新座にある出来たばかりのシネプレックスへ
駐車場が混雑していて、子供連れの家族が多くワイワイガヤガヤと賑やか・・・
下にはショッピングセンターやファーストフード店等があり、
その最上階が映画館になっています。
今日は『ブリジット・ジョーンの日記Ⅱ』を鑑賞
他にもホラー系があり、私は興味があったけれどYちゃんは苦手だそう・・・
館内は、ガラガラに空いていてやや狭い感じで、
スクリーンだけがやけにドドーンと広く、字幕がとても大きい・・・
眼が少し疲れてしまい、眼を半開き?で観た・・・
(Yちゃんに見られていないよねぇ?)
面白かった場面は多少あったけれど、イメージしていたのと違う気が・・・
続編はだいたい最初の作品を超えられないのものが多いですね。
観終わった後、Yちゃんも複雑そうな表情でした。
「面白かったね・・・」(映画の一言感想、他には?)
夕飯はYちゃんのお勧めの『ちゃんこ鍋屋』に行った。(もう春なのに?)
鍋を突っつきながら近況の会話・・・ (親父か??)
Yちゃんは只今求職中でなかなか決まらず大変だそうです。
外がだんだん薄暗くなり、夕方の道路は混雑するので早めに店を出た。
スピードの出し過ぎの車が多いなか、
Yちゃんの超安全運転のお陰で地元の駅に無事到着!
Yちゃんどうも有り難う!
また機会があったら映画を観に行こうね!


Comments are closed.