ホームページがまたおかしくなってしまいました・・・

ホームページがまたおかしくなってしまいました・・・
『テン丸のひとり言』をアップしようとしたら、
「データベース入力」がまったく出来なくなってしまいました。
徒然日記や額絵など他のページの「データベース入力」も同様に壊れてしまい
ウォー! 如何する? 
また1から作り直しか??と真っ暗な気持ちになってしまいました。

ソフト会社のホームページの「よくあるご質問」を見て調べたところ
「たまーに起きる現象で修復不能です・・・」
一言で簡単に済ませないでよ! そんなソフトを作るなよ! 如何してくれる! 
でも何とかしないと・・・

以前にCDにバックアップを取っていた事をハッと思い出し、
そのファイルでなんとかデータ入力可能になりました!
バックアップした日以降のデータは新たに入力し直しましたが・・・
作り直しを考えたら、気持ちも晴れ晴れと・・・
良かった! やっぱりバックアップはまめに取るべきと痛感しました・・・

トラブルの要因は分かりませんが(たまーに起きる現象と作ったソフト会社も言ってる程)
色々考えたところ(的外れかも?)
予想以上に容量を使い過ぎていた事が原因か(そんなに?)
画像が多すぎるのでしょうか?? (よく分かりません・・・)
でその結果、『お蔵入り』のはずれハガキは削除し当選したハガキのみ掲載、
またイラストページもバッサリ削除しました。
今まで見て下さった方、有り難うございました。

それ以外のページは、これからも沢山アップをしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

訳の分からないままホームページが急にオカシクなってしまうのでビックリさせられます。


Comments are closed.