祖父が倒れてから祖母と一緒に暮らし始めました。

祖父が倒れてから祖母と一緒に暮らし始めました。
腰痛で背中が曲がっているので、杖をつきながらの生活です。

以前、祖父から「マイナスイオンを出すから体に良いよ」と
サンセベリアを頂いたのですが、
我が家は毎日水をあげる一家ではなく気が向いたときだけ・・・
殆ど枯らせてしまいます。(駄目じゃん?)

ところが、「花が咲いているよ~」
祖母が教えてくれて、我が家で初めて見たサンセベリアの花!
そんなに期待する程の綺麗な花ではないだろうと思っていたのですが、
ブンブン!とんでもない!想像以上の花でした!

「きっと、お爺ちゃんが花になって咲いてきたんだね」(???)
今まで葉っぱのみが伸びていたので、まさか花が咲くとは思わなかった。
記念にとデジカメで撮影。

サンセベリアの花よ、咲いてくれて有り難う!
また来年も頑張って咲いてね。
「たまには水をあげろよ」と何処かで祖父の声が・・・


Comments are closed.