中学時代のYちゃんと

中学時代のYちゃんと
《はとバスの旅》 「東京湾 船上バーベキュー食べ放題と八景島シーパラダイス」へ

東京湾フェリーでクルージングを楽しみながら、船の中でバーベキュー料理を食べ放題!
いつもの様に気合を入れていたのに、何と料理は少なく肝心の肉は硬く、野菜も少量・・・
「お腹空いたよねー!」と言っていたYちゃんなのに・・・ 
でも、食い意地の張った私は一人でガツガツ食べていた。(よく食べるわなぁ)
ドリンクがワンドリンクのみで後は有料・・・(食べ放題なのに??)
食事後、暫く二人で一言も語らずに見渡す限りの海を眺めていた。(ハアァ~、癒されるねぇ)
そのうち、二人でウトウトし爆睡・・・(似たもの同士だね)

次はヨーロッパのような美しい街並みと緑の牧場が魅力といわれるソレイユの丘へ
しかし美しいというよりも広々とした田舎のイメージで殆どが子供の遊び場だった。
猛暑の中を歩くのは大変だったのでYちゃんと一緒にお土産屋の中で涼んでいた・・・
はとバスで一緒だった他の方々も涼んでいた。(ほんと暑いですよねぇ)

ラストにいよいよ八景島シーパラダイスへ!
日本最大級の水族館アクアミュージアムもあった。(しかし入場料が1960円!)
「無料だったらねぇ?」(お互いにオバサンの意見で一致)
お土産屋ではイルカの縫いぐるみやガラスの飾り物が多くて、お土産には・・・
100円バスに乗り、近くの海辺へ
夕焼けがまた綺麗だった!
トップリと日が暮れて辺りが暗くなり空には星の数々
夜空をゆっくり眺めるのは久し振り・・・ 

「ド~ン!ドドド~ン!」
八景島シーパラダイスの花火シンフォニァの始まり(真夏の夜空に音と光の幻想的なショー)
音楽のリズムに乗りながら打ち上げられる花火が良かった!(可愛い花火でした)
しかし10分経つのは早い。(もう終わり・・・?)
花火が主役の筈なのに終わるのが早い!たった10分・・・

今日は久し振りにYちゃんとゆっくり語り合えて楽しかった。
Yちゃん誘ってくれてどうも有り難う!
機会があったらまた遊びに行きましょう!


Comments are closed.