9月27日、我が家は祖母の家へ引越しをしました。

9月27日、我が家は祖母の家へ引越しをしました。

祖母にとっては、久し振りの自分の家です。
祖母の寝室を和室から洋室にリフォームして貰い、
「まぁ~、ハイカラになったねぇ~!」と驚いた祖母。
最初は落ち着かなくて眠れないのではと家族で心配をしましたが、
いつものように、気持ち良く熟睡する事が出来たようです。(良かった・・・)
食堂の前に新しくデッキを作り、とても明るくなりました。
家の中の雰囲気は、前の家の家具を運んだせいかほぼ変わりはなく、
もう我が家という感じです・・・
(兄の部屋がひとつ少なくなりました・・・ ゴメン)

亡くなった祖父もやっと皆と一緒に住めると大喜びです。(もう寂しくないからね。)
祖母は私達の家に居た時よりも歩くのがとても速くなり、食も徐々に増えてきました。
やはり、自分の家の方が落ち着くのでしょうか。
(もう少し運動をして足腰の筋肉を鍛えましょう!)

リフォーム・引越し前後の片付けや荷物の整理等があり、
中々パソコンに手が付けられなくて、やっと設置が完了しました。
ホームページの更新も出来ずに申し訳ありませんでした。
ずっとホームページを見て下さっていた方々、どうも有り難うございました!
落ち着いてきたので、これから徐々にアップをしていきます。
本業?の絵も腰を据えて描いていきます。

そんな決意を祖父に伝えたら
今日も祖父はニッコリと笑っていました。


Comments are closed.