法事が近々あるので、年齢的に?私もそろそろ礼服をと云う事で、

法事が近々あるので、年齢的に?私もそろそろ礼服をと云う事で、
母と一緒に所沢西武へ買いに出かけました。

婦人服売り場の隅っこにあるフォーマルドレス用の売り場へ・・・
「こういうのが良いかしらね?」
「ウ~ン・・・、デザインが少し地味では?」
「礼服が派手だったら変でしょう?」(確かに)
ゆっくりと探していた所、
「こちらのはいかがですか?」
ニコニコしながら、喪服を片手に持ってズイッと寄って来る女性店員さん。
(しかも値段が数ランク上ときてる・・・)
「この喪服は、とても着易くて、後10年は着られてお得ですよ」
・・・喪服を10年?そんなに着ませんよ。縁起悪い!
ゆっくりとあれこれ見ていたいのに、おせっかいな店員さんで、購買欲ダウン・・・
早々にその売り場を後にして、他の所も見て廻ったのですが、
派手なパーティ用の服のみ・・・(お爺ちゃんに怒られる!)

ランチをしながら、
「どうする?もう一回さっきの所行って見る?」
「いいッス。また言い寄られて来るとね・・・?」
母も私も洋服を選んでいる時におせっかいな店員さんが来ると
いつもサッサと逃げ出します。
売る気満々の店員さんは苦手です。


Comments are closed.