今、手作り料理にはまっています。

今、手作り料理にはまっています。

不器用なこんな私でも、やろうと思えば美味しく出来るんだと感激したからです。

今まで、料理の写真を見て『美味しそう』と思っていても実行する事はありませんでした。
料理を作る派より食べる派。
いつもお手伝いをする様にと母から言われていました。

結婚をするなら、やはり料理が出来ないといかんのでは?(目覚めるのが遅い!)
確かに旦那さんがお仕事で疲れて帰宅して、夕飯が出来合いのお惣菜やコンビニ弁当では・・・
それは『あかん』でしょう。
基礎料理の本はちゃんと本棚の中に鎮座していました。
高校の時に母に買って貰ったものです。

初めは完成まで数時間以上!(掛かり過ぎじゃねぇ?)
ランチした後にすぐ料理し始めた事も・・・
成功しても、形が崩れたり、味が濃かったりと悪戦苦闘の日々・・・
しかし大学を卒業をしてから、数年間?修行をしたお陰で、昔より手際が良くなってきました。
レシピを見ただけで何となく味を想像できるようになりました。
後は盛り付けの美しさ!(かな?)

時々実家にも味見をして貰っています。
「段々上手になってきたわね。美味しいわ」
嬉しくて背後からボ~ッと火がメラメラ燃えてきました。(ヨッシャ~ッ!また挑戦じゃ!)

「せっかく美味しく出来たのだから、旦那さんのお弁当に持たせてあげれば?」
母上、心配ご無用!今日もシッカリと持たせたから良いのです!
最近ランチ代が浮くからと毎朝旦那さんにお弁当を作っているのですよ。

友達が知ったらビックリするかも・・・
今までの私では想像も付かないでしょうが、とても楽しんでいます。
さてさて、今日のおかずは何にしましょうかね~??
料理本に見入って、ボーっとしてしまう私です・・・。


Comments are closed.