今日は節分。

今日は節分。
近くのコンビニで久しぶりに恵方巻きと福豆を買いました。
実家でランチするので母にも・・・

今年の恵方は『南南東』とか。
で、早速、磁石で方角を確認!
さぁ、恵方巻きを食べよう!

願い事をする前に、コーヒーを軽く一杯!プハ~ッ!
無言で食べるので『絶対に話してはいけない』と硬い心構えが必要なのです!
モグモグ・・・ 美味しいわ~・・・ (願い事を忘れていないかい??)
おぉ~そうだった・・・ (願い事は秘密です)

シ~ン・・・
モシャモシャ、モシャモシャ・・・
黙々と『南南東』に向いて恵方巻きを食べる母娘。
二人ならまだしも、多人数で同方角に向きながら食べる光景は・・・
かなり怖いものがありますね。

食べ終えて
「美味しかった~!」「ご馳走様!」
「おかずがあるから、食べたら?」
「食べる、食べる!」
恵方巻きを食べ終えても、まだまだ食べますよ!
幸せのひと時でございますよ~
ふい~、よ~、食べたわ~!・・・
なんだか眠くなってきた・・・。


Comments are closed.