ーハワイ旅行 No.1-

新婚旅行から帰った後に、ニュージーランドの地震、東日本大震災と立て続けに大きな災害がありました。
今やっと平常心?を取り戻し、新婚旅行を回想しながら徒然に書くことにしました。
どうぞ、お付き合いの程を・・・

ーハワイ旅行 No.1-

新婚旅行でハワイへ10日間行って来ました。
気温が27度と冷え性の私にとっては最高の所です。

旅行プランはデルタ空港に朝7:30到着、現地でJ社のスタッフが出迎え、用意されたバスに乗り、ホテルに直行。
後は自分達で行きたいプランを予約をする。そんな予定です。
いざ出発!
暫くバスに揺られていると、
大勢の乗客がゾロゾロとJ社の前で降りていく。
「ねぇ、皆ここで降りていくけど・・・」
「あれ?なんで?でも早くホテルへ行って、先に着替えたい」
「あぁ、そうだね・・・」
飛行機の中で座り続けていたあげく、顔がギトギトでおまけに冬
服!
とにかく早く着替えたかったのでホテルへ直行。
ところが、

なんとチェックインは13時!
当然荷物は届いておらず、初日からドジを踏みました!
パンフの案内にもしっかりと13時からと・・・

仕方無く、厚着のまま先ほどのJ社へプランの予約。
厚着夫婦ですよ

チェックインまで時間を潰すことに。
街を散策をしたり、J社専用のトロリーバスで観光巡り。

途中、拳銃で的を当てるお店を発見!
早速入店!
耳元で爆竹が破裂するような音なのでヘッドホンを当てる規則です。
4種類の拳銃があり、好きな型を選びます。
外人客が多くスタッフは英語で使い方を説明。
私にはカタコト日本語で説明をしてくれました。(ほっ、通じます)

ライフル銃が相当重かったですね。
銃を構えて慎重に中央を狙い「パン!」
と同時に一瞬ビリッ!と手に電気が走り、
体が後ろに倒れる程の反動!
殆ど当たりましたよ~!(私って才能あり?狙い撃ち!)
かたや旦那さんは適当に狙っていたのか外れていました・・・。
疲れが吹っ飛びました!

13時半になっていたのでホテルへ!
今度はホテル側の手違いで予約した部屋は散らかったまま・・・
まだ部屋は片付いていない事を告げたら、見晴らしの良い部屋に変更をしてくれました。(ラッキー)
荷物も届いて、やっと私達もハワイアン~!(夏服に着替えただけですが)

休憩をしたら既に夕方になっていたのでチーズバーガー店で夕飯。(二人前もありそうな、てんこ盛りの量)
「いよいよ明日から遊べるね~」 バーガーをナイフで切りながら語る夫婦。
先程まで、既に拳銃で遊んでいたはずでは?
明日は水のテーマパークへ
ホテルに早々と戻って早々と寝ました・・・。
二日目に続きます。



Comments are closed.