ーハワイ旅行 No.2ー

ーハワイ旅行 No.2ー
今日は水のテーマパーク『ウエット アンド ワイルド』

「プール楽しみだな~」とルンルンな旦那さん。彼は着替えるだけなのでベッドでまだ就寝中・・・
私は化粧をしたり、荷物の忘れ物のチェックの確認にてんてこまい。前日に用意をして置いたのですが、再度チェック!
「遅刻するよ?」もう既に準備万端の旦那さん。(あら?先程まで寝ていたのでは??)
「今日はプールなのに化粧するの?」と訳がわからない??という顔。
「何言ってるんですか。しますよ~!」
アタフタと急いで集合場所へ!しかし30分後にバスは到着。そう、ここはアメリカ、定刻どおりには・・・
(それなら、もう少し化粧をバッチリと出来たのに!)
そのテーマパークはお子様連れの家族が多く、カップルが少ない・・・
しかも開園したばかりの早い時刻のせいか客も少ない・・・

早く遊ぼうと、まずは二人乗りのゴムボード。
滑り台を長くしたプールのジェットコースターです。
(その系統の遊具施設が多かった)
色々遊んだ後、そして事件?は起こった。

つい夢中になり過ぎて注意書きを読んでいなかった私。
高い滑り台のスタート地点に係員がいて
「泳ぎオッケー?」の合図。
にもかかわらず、私はかなた下を見てドキドキ
「オッケー、オッケー」
ヒョ~と滑ってドボ~ンとプールに潜った。
「ウォ?」足が届かない!(後で聞いたら4mもの深さ)
生まれて初めて溺れそうになりました・・・。
しかも子供の遊び場で経験しました・・・。
一番驚いたのは係員。まさか自ら飛び込んで溺れるとは・・・
私の次に滑る旦那さんは
係員がピーッと笛を鳴らして慌てて飛び込んでいったのを
「あれ?」と見ていたそうです。
しかも、また何かマナー違反をやらかしたのか?と・・・
私、溺れていたのですよ!
旦那さんがス~イ、ス~イと泳いで来て「どうした?」
私「・・・」
幼稚園位の子供も泳いで来て「XXX? XXX!」
私「・・・」
その後は旦那さんがひとりで遊んでいました。
泳ぎは暫くはいいかな・・・

ホテルに戻るとベランダのハトが餌プリーズと
待ち構えていました。
旦那さんがもう食べないと言っていたスナックをヒョイッ!
ホレ、ホレ・・・
「スナックまだ残っている?」私の背後で旦那さん。
ビックリした~! あら?まだ食べるのですか?
「はい。どうぞ」と既に・・・カラッポ・・・
ふて寝をした旦那さんでした。


Comments are closed.