Category Archives: テン丸のひとり言

『お墨付き』

程ほどに・・・.gif

『お墨付き』

トーちゃんの漬物食べたことあるかい?
今のトーちゃんブームは『蕪の麹漬け』
麹から作る本格派?
『これは旨い!』とアチコチで評判だぜ。
滅多に褒めた事のないあのカーちゃんも「美味しい!」って・・・
あのカーちゃんの『お墨付き』だぜ。
でもさ、あんまり褒めると、
トーちゃん調子に乗って沢山作りすぎるからさ・・・
程ほどにってカーちゃん言ってた。

労働争議

労働争議.gif

労働争議

ポッポー、ポッポー、ポッポー・・・
いつも2階の窓のまん前で鳴いている鳩がいる。
「あぁ~、朝早くからうるさい!起こされた・・・」
「本当、最近よく鳩が来るわねぇ」
あいつはネェーちゃんが描いた絵のモデルなんじゃん?
モデル料を寄こせって抗議に来ているのかも・・・
あれ?他にも鳩が電線に止まってるよ。
一致団結、労働争議かい?
クックル~!クックル~!

本当のところ・・・

本当かな?.gif

本当のところ・・・

トーちゃん、最近、花をよく買って帰るんだ。
カーちゃんは単純に喜んでいるんだけどね。
友達から『なんか後ろめたい事でもあるの?』って
とーちゃん、聞かれているんだって・・・
えへへへ、本当のところ如何なのさ?
でもさ、トーちゃん?
ネェーちゃんは花では誤魔化せないんじゃん?

♪バ~ラが咲いた・・・

バラが咲いた.gif

♪バ~ラが咲いた・・・

前にトーちゃんがバラの鉢植えを買ってきたんだ。
♪バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた・・・って、カーちゃん大騒ぎ。
カーちゃんの花を選ぶ基準は『安い』『丈夫』『手間が掛からない』・・・
これっておいらを選んだ条件と一緒じゃん?
バラは綺麗だけれど手入れが大変だからって
今まで買わなかったんだってさ。
「やっぱりバラは綺麗ねぇ~」ってウットリしてるよ。
でもさカーちゃんの事だから、今年で見納めかもね・・・

心霊写真

心霊写真?.gif

心霊写真

ネェーちゃんがカーちゃんに話してる。
「テン丸、テン丸!こっち向いて!ってデジカメで撮ったらさ、
テン丸が写っていないんだ」
えぇ?怖いじゃん?心霊写真かよ?
「それでね、そうか写るわけないよねって目が覚めたんだ・・・」
「夢に出てきたの・・・」ってカーちゃん。
えぇ?しんみりする話かよ?
怖くねぇ?

春バージョン

春バージョン.gif

春バージョン

初夏の陽気になったと思ったらさ、また冬に逆戻り・・・
ファ~クション! おお寒!
トーちゃんが朝ごはんを食いながら
「昨日は寒くて眠れなかったな」って・・・
「やっぱり寒かった?」ってカーちゃん・・・
早々と、トーちゃんの布団だけ春バージョンに変えてしまったんだって・・・
カーちゃんに他意は無かったと思うよ。たぶん・・・
トーちゃん、良かったらさ、おいらの行火使ってもいいぜ。