Category Archives: テン丸のひとり言

コラ!待て!

おいらのお菓子でしょッ!.gif

コラ!待て!

ネェーちゃんがおいらの写真を見ている。
そうか、そうか、ネェーちゃんも寂しいんだ・・・。
おいらも・・・
「ねぇ、このお菓子、賞味期限が明日までだよ」
「あら、そう。食べても良いわよ」
「テン丸、頂き!」
コラ!待て!おいらの菓子を食うのか?
写真を見ていたんじゃないのか!
騙された!

テレビの下に・・・

テレビの下に・・・.gif

テレビの下に・・・

カーちゃんが掃除機を掛けながらしんみりしている。
「テン丸の毛が全然落ちていないわね・・・」「そうだね・・・」
なんだよ!
『掃除しても掃除してもテン丸の毛が落ちて、もぉ~』って
ブツブツ文句言っていたじゃん?
本当はおいらの毛を掃除するのが嬉しかったのかい?
どっかにないかな?ないかな?
あっ、ほら、ほら、テレビの下においらの毛を発見!
良かったじゃん、カーちゃん?

万歩計

万歩計.gif

万歩計

春だ、春だ。ポカポカ陽気で昼寝には最高だぜ。
フン、フン 鼻歌も出てきちゃたぜ。
ネェーちゃんが何を思ったか万歩計を買ってきた。
一日に何歩ぐらい歩いているのか調べるんだってよ。
「わぁ~、1万歩を超えてる!」
「散歩したら2万歩も夢じゃないね。 ヨ~シ、目標1日2万歩!」
ギック! 嫌だ、嫌だ、行きたくねぇ・・・
あ~そうか、おいらはもう巻き添えを食わなくて済むんだった・・・。
ネェちゃん、勝手に行けば?

侍、JAPAN

侍・JAPAN.gif

侍、JAPAN

「やったぁ~」「勝った、勝った!」
なんだ、なんだ、ビックリさせるなよ。
WBCで日本が優勝したんだって・・・
いつもは野球を見ないトーちゃんもWBCは見ている。
『侍、JAPAN!やりました!』
へぇ~、『侍、JAPAN』か・・・ かっこいいじゃん。
おいらも真似をしたくなったぜ。
フムム・・・ でもな、ホネッコじゃ様になんねぇ・・・

お香

お香.gif

お香

毎朝、おいらにお香を焚いてくれるんだ。
おいら昔はあんまし好きじゃなかったけどさ、
慣れてくるといいもんじゃん?
スゥ~、スゥ~・・・ 
ふぅ~、心が和らぐね・・・
ウン?まてよ。
クン、クン、この匂いってさ、
トーちゃんが食ったマトンの『におい消し』じゃん!

「美味しいもの!」

「美味しいもの!」.gif

「美味しいもの!」

新聞に瀕死状態から生還した犬の事が載っていたんだってよ。
医師からは「もう駄目です」と診断された時に、
飼い主が機転を利かせて「美味しいもの!」って声かけたら
食いしん坊だった犬が目をパチと開けたそうだよ・・・。
そしてその輝いた目をみた医師が治療したら、なんと元気になったんだってさ。
カーちゃんがその記事を読んで悔やんでいるのさ・・・。
おいらにも「美味しいもの!」って声をかければ・・・ってさ。
う~ん、難しい問題だ。
だってさおいらは寝ていたじゃん?
でも食いしん坊な犬にその言葉は、電気ショックなみの効果があるんじゃん?