Category Archives: テン丸のひとり言

鼻水、鼻水・・・

鼻水、鼻水・・・.gif

鼻水、鼻水・・・

「キャー、受かった!受かった!」
「良かった、良かった、おめでとう!」
うるさいなぁ、起こされちゃったじゃん?
寝ているおいらの頭の上でキャー、キャーって・・・
ったく、あの世に行ってもおちおち寝てもいられないじゃん!
ネェーちゃんが大泣きしてるよ。
ほら、鼻水、鼻水・・・ ティシュ、ティシュ・・・
あ~ぁ、カーちゃんの肩に垂れちゃったよ・・・
うれし涙の鼻水だから、まぁ、良いっか・・・

『良い犬』に・・・

『良い犬』.gif

『良い犬』に・・・

おいらはいつから仏教徒になったんだ?
読経されていた時トーちゃんもカーちゃんも??みたいだった。
お経では、四十九日過ぎるとおいらあの世へ行って、
また『良い犬』になってこの世で生まれ変わるんだって・・・
ふぅ~ん、また犬なんだ・・・。
でも、カーちゃんが「テン丸はずっと傍にいていいからね」って言ってた。
おいらも大好きなお菓子をくれれば、こちらの世界に居てやっても良いぜ。
忘れるなよ、カーちゃん?大丈夫かな・・・

ほら、あれだよ、あれ・・・

ほら、あれだよ、あれ・・・.gif

ほら、あれだよ、あれ・・・

「ほら、テン丸見て、きれいな花でしょ?」
「また花買ってきたの?花が一杯でここだけ春が来たみたいだね」
「ほんと・・・」
チョイ待ち。おいら昔から『花より団子』って言ってるジャン。
あの世へ行っても変わるわけ無いじゃん?
花よりさ、煎餅・クッキー・カステラ それからさなんつったっけ?
ほら、あれだよ、あれ・・・ ほら、中に黄色いクリームの入った・・・ 
あれだよ、あれ・・・
なんか、おいらカーちゃんに似てきたな・・・

そうか

そうか、おいらはもういないのか・・・.gif

そうか

おいら寝ている間にあちらの世界へ行ったみたいなんだ・・・
だけどさ皆がいつもおいらに話しかけるじゃん?
だからおいらはまだこちらの世界に居るみたいなんだよ・・・。
でもさ、一寸違うんだ・・・。
目の前に大好きなどら焼きとかミカンが置いてあるんだけどさ、
食おうと思っても食えんのよ・・・。
そうか おいらはもういないのか・・・

ニンマリ

鶏肉.gif

ニンマリ

トーちゃんはいつも「鶏肉は絶対に食わん」と豪語している。
でもさ、朝は新聞を読みながら飯を食うから
形を変えて出てきた鶏肉を知らずにパク、パクと完食・・・
カーちゃんとネェーちゃんは顔を見合わせてニンマリ。
二人でVサインをしているぜ。
ほんとに人が悪いよなぁ・・・
トーちゃんも好き嫌いを言ってる歳じゃないんじゃん?
なんで鶏肉が食えんのよ?

おでん

おでんっ!?.gif

おでん

鍋の季節がやってきた。
カーちゃんが「今日は寒いから夕飯は『おでん』よ」だってさ。
フハァ、フハァ、アチ、旨・・・ おいらはジャガ芋が好きなんだ。
「ただいま! うぅ~、寒! 今日は寒かった・・・」
トーちゃんが帰ってきた。 
「おでんを買ってき・た・ぞ・・・。 なんだ。ウチも今日はおでんか」
トーちゃんとカーちゃんは気が合うのか、合わないのか・・・
明日もまた、おでんを食わされそうじゃん?