Category Archives: テン丸のひとり言

サバの読みすぎ

サバの読みすぎ.gif

サバの読みすぎ

バッちゃんの誕生日。
ネェーちゃんがバッちゃんに
「おめでとう! おばあちゃんは今日で幾つになったの?」
「48歳?」
「えっ?」
「くっ、くっ、くっ・・・ 65歳?」
「・・・」
バッちゃんさ、20歳はサバの読みすぎじゃん?
まぁ、気持ちが若いのはいいけどよ・・・。

ジャングルみたいじゃん

ジャングルみたい.gif

ジャングルみたいじゃん

ブルッ、寒くなって来たな・・・。
カーちゃんが外にあった植木鉢を部屋の中へ入れている。
もうこの花はさ、枯れそうだから外に置いといていいんじゃねぇ?
全部入れる気?
日の当たる一等席を植木鉢に占拠されてしまった。
日向ぼっこするのに頭にゴン、ゴーン、お尻にボーン・・・
ったく、邪魔なんだよなぁ・・・
もう部屋の中はジャングルみたいじゃん。

ビッグニュースだ!

change.gif

ビッグニュースだ!

ニュースで『黒人初のアメリカ大統領誕生!』って大騒ぎ。
おいらから見るとさ、同じ≪ヒト科の人間≫だろう?
犬的に考えると、イヌ科の狼からシェパードに?
まてよ、そんなに差はないか・・・
シェパードからラブラドールに変わった位の差??
それともシェパードからパグか??
ウシッシッ・・・
おいらが大統領か・・・
ビッグニュースだ!

比べちゃなんねぇ・・・。

アルバム1.gif

比べちゃなんねぇ・・・。

アルバムを見ながらカーちゃんとネェーちゃんが騒いでいる。
「うわぁ~、可愛い」「昔は細かったのねぇ」
昔の写真とおいらを見比べている・・・。
じろじろ見てさ・・・
フン、なんか文句あっか?
じゃーさ、おいらだって皆に言いたいね!
トーちゃんもカーちゃんも随分変わったじゃん!
10年以上前の写真と比べちゃなんねぇ・・・。
それが思いやりってもんさ・・・

アメリカシロヒトリ

燥霧機で虫退治.gif

アメリカシロヒトリ

大変だ!街路樹にケムシが大発生!
上からケムシがポタ、ポタと落ちてくるんだって・・・
ケムシの名前はアメリカシロヒトリ、害虫のナンバー1だってさ。
ケムシを見つけてはシューシュー消毒しているんだってよ。
カーちゃんはブツブツとボヤキながらも、
嬉々としてケムシと毎日格闘しているみたいじゃん?
だけどさ、玄関でケムシを見つけた時は、さすがにおいらもびびったぜ。
すげぇ足の速い奴だ。
足がいっぱいあるもんな・・・

『秋サバは旨い』

秋サバ.gif

『秋サバは旨い』

トーちゃんが久し振りに友達と釣りに行った。
「アジ、サバ釣り」だってさ。
今回は、まぁまぁの釣果なんじゃん?
サバがマン丸に太っていてさ『秋サバは旨い』って納得だね。
「アジはたたき、サバはしめ鯖、味噌煮、あとは竜田揚げ、それから・・・」って
カーちゃんとネェーちゃんがサバ料理で盛り上がってる。
おいらにも食える料理にしてくれよな。
いつもネェーちゃんは「テン丸には食べられないよ」ってさ
おいらは食わせてもらえないんだ・・・。