Category Archives: テン丸のひとり言

『有り難迷惑』

chzu-egakukan.gif

『有り難迷惑』

急に秋になった・・・。
寒くなってきたからって
おいらのベッドが冬モデルになった。
でもさ、何度も言ってるけどさ、
おいらは毛皮を着ているじゃん?
だから、今は夏モデルで丁度快適で良いんだ。
こういうのって『有り難迷惑』っていうのかな?
分からない母娘だよ。まったく!

男を上げたんだ。

疲れた~!.gif

男を上げたんだ。

エヘヘ・・・ 
おいら今度の留守番で男を上げたんだ。
トーちゃんが「こいつ、頭良いよ」って、
「朝は大もトイレでするし、帰ったら小もちゃんとトイレでしてるし・・・」
「餌もよく食うし・・・」って、褒められちゃった・・・。
でもさ、本当のこと言うと、おいらがトーちゃんに気を使ってたんだよ・・・。
ここだけの話、トーちゃん、いい加減じゃん?
ふわぁ・・・、やっとおいらゆっくり眠れるぜ・・・。

ジョーダンだろ?

また父ちゃんと留守番?.gif

ジョーダンだろ?

「ただいま~」 オッ?二人が帰ってきた。
お帰り、お帰り、お帰り・・・
「テン丸、如何だった?」って、カーちゃんがトーちゃんに聞いてる。
「こいつが気になって、飲まないで早く帰ったし・・・
あ~ 寝不足だ。疲れた・・・」だってよ。
お互い様じゃん?
「私たちがいないと、飲まないで真面目に帰ってくるみたいだから、
またテン丸と留守番頼もうかしら?」ってカーちゃんが言ってる。
ジョーダンだろ?思わずトーちゃんと顔を見合わせちゃったじゃん。

大丈夫かな?

大丈夫かな?.gif

大丈夫かな?

目の前にボストンバッグがドスンと置かれた。
ウン?これは?
カーちゃんとネェーちゃんが二人で旅行に行くんだってよ。
ネェーちゃんがトーちゃんに
「トイレはね・・・。 食事と水はね・・・。」って教えているよ。
「分かった、分かった」って言ってるけどさ、
トーちゃん、大丈夫かな?
おいら心配だぜ。

今日は何曜日?

今日は何曜日.gif

今日は何曜日?

朝、飯を食っていたら、2階からドスドス、ドスドス・・・
「ウワァー、大変だ!待ち合わせをしていた」
大慌てでトーちゃんが電話している。
「すいません。うっかり忘れて遅刻してしまいました!
これから・・・ エッ? 今日は何曜日? ワハッハッハッ」
どうもトーちゃんは曜日をかん違いしたみたいだ・・・。
バッちゃんが「私と一緒だねぇ」 「・・・」
まぁおいらは毎日が日曜日だからどーでもいいけどね・・・。

ドドン、ドン、ドン・・・

夏祭り.gif

ドドン、ドン、ドン・・・

ドドン、ドン、ドン、ドドドン、ドン・・・
太鼓が鳴って、この町の夏祭りだってよ。
昔おいらも祭りに連れて行ってもらったけどさ
人混みでおいらには足、足、足しか見えんのよ・・・。
それに下駄で足が踏まれそうになるし、ヒヤヒヤもんさ。
頭の上には蚊もプゥ~ンと寄って来るし・・・ 
右手をあげて、おおっと今度は左だ。オッ頭の上をヒョイヒョイと・・・
まるで盆踊りみたいだったぜ。フゥ~
今夜は留守番してるから土産はフランクフルトな!
これは旨かったな・・・