Category Archives: テン丸のひとり言

『ピィーピィー、火事です』

火事です。.gif

『ピィーピィー、火事です』

『ピィーピィ、火事です。ピィーピィー、火事です』
ウヮォ!なんだ、なんだ!
部屋に火災報知機を設置したから、そのテストだってさ。
脅かすない!
寝る部屋全部に付けるのが義務なんだって・・・。
おいらのは?おいらのは?どうなってるのさ?
おいらは焼け死んでもいいっていうのかい?
煙の臭いで犬は直にわかるっていうけど、おいら大丈夫かな?
最近鼻が利かなくなったんだ・・・。

あなたはどっち?

オナガ.gif

あなたはどっち?

水のみ場にきれいな鳥が来てるじゃん!
「ギェー、ギェー」
おぉっ! なんだよ、外見に似合わない鳴き声だ・・・。
オナガだってよ。
黙っていればカッコいいのにさ・・・  幻滅じゃん?
「外見がきれいで声が汚いのと外見が汚くて声がきれいなのと
さぁ、あなたはどっちを選ぶ?」って
カーちゃんとネェーちゃんが盛り上がってる。
おいらはカッコよくて、声もいいからさ・・・。
うん? なんか文句あっか?

そうきたか・・・

新聞.gif

そうきたか・・・

ドスドス・・・
オッ! トーちゃんだ。
「オハヨウ」 変な声? うん? 誰だ?
トーちゃんの匂いがするけど声がガラガラだ。
風邪をひいて喉をやられたんだってさ・・・
「毎晩アルコール消毒もいいけど、早く帰って寝ないとね」って
カーちゃんとネェーちゃんに言われてる・・・
この時とばかりに二人に機関銃攻撃されているよ。
トーちゃんは新聞を広げて聞こえんみたいだ・・・
はは~ん、トーちゃん、そうきたか・・・ 

ハイ座布団一枚!

座布団一枚!.gif

ハイ座布団一枚!

携帯電話っていえばさ、
カーちゃんも持っているんだけどさ、いつも家に忘れていくんだ・・・
電話機の横でブィーン、ブィーンって震えてるぜ・・・
最近、やっと持って出かけるようになったんだ。
でもさ、トーちゃんに言わせると、カーちゃんのは『公衆電話』なんだってさ。
その心は?
『自分から掛けるだけで、こっちが掛けても出てこない』
オォ! ハイ座布団一枚!
トーちゃんも呆れてるよ。

携帯電話

携帯電話.gif

携帯電話

テレビで子供に携帯電話を持たせるかって議論しているぜ。
おいらは嫌だな・・・。 
だってさ寄り道したら「何してるの?、サッサと帰って来なさい」って
カーちゃんから怒られるんだぜ?
それってさ、親に全て監視されているみたいじゃん?
まぁ、今のおいらはどの部屋へ行っても自由なんだけどさ。
たまにカーちゃんが「テン丸?テン丸?何処?」って探しているんだ。
狭い家だから、すぐ見つかっちゃうんだけどね・・・。
それも楽しいもんだぜ。

あの世行き

消毒の匂いでバッタリ!.gif

あの世行き

「わぁ、大変、大変」ってカーちゃんがあわてて帰ってきた。
今日は植栽の一斉消毒の日だった事すっかり忘れてよ、
窓を全開にしてさ、ご丁寧に換気扇までまわしてよ・・・
部屋中、消毒の臭いがプンプンだぜ・・・
「部屋の中も殺虫できて、まぁ、良いかしら・・・。 ねぇ、テン丸?」ってさ、
おいらは頑丈に出来てるから良いけどさ、
籠の鳥だったら、完全にあの世行きじゃん?
ったくな・・・