Category Archives: テン丸のひとり言

『テン丸ご用達』

『テン丸ご用達』.gif

『テン丸ご用達』

おやつにビーフジャーキーを買ってきてくれた。
「美味しそうだね?」「匂いも良いでしょう?」って・・・
「人間様と変わらないね」
「お皿に綺麗に盛って、ビールのおつまみなーんてね」
おいおい、トーちゃんに食べさせる気?
トーちゃん絶対に食っちゃうぞ。
ちゃんと『テン丸ご用達』って書いておいてくれよな。
油断も隙もあったもんじゃないぜ・・・

見た目が大事

ケーキバラバラ・・・.gif

見た目が大事

「お~い、ケーキ買ってきたぞ」トーちゃんがご機嫌さんで帰ってきた。
「旨そうだろう?」「・・・」
トーちゃんは酔っ払うと手をブンブン振りながら帰って来るみたいだ。
「形は崩れていても味には問題ないぞ」って・・・。
「ケーキは見た目が大事なんだよ」ってネェーちゃんに突っ込まれてる。
良いじゃん、良いじゃん。旨ければ良いじゃん?ねぇ、トーちゃん?
文句言うならさ、おいらが全部食うよ。
そう言いながらネェーちゃんはパクパク旨そうに食ってるよ・・・。
ったくな。
おいらにもくれよ!くれ!くれ!

社会生活の基本

挨拶は基本!.gif

社会生活の基本

「おはようございます」「お早う」
「いってきま~す」「行ってらっしゃ~い」
外でカーちゃんが幼稚園へ通う女の子と挨拶していた。
「可愛い子だね。挨拶がきちんと出来て偉い!」
「挨拶は社会生活の基本よ。基本」「確かに」ってネェーちゃんと話してる。
ピンポーン・・・ おっ!スタッフがバッちゃんを迎えに来た。
「お早うございます」 
おはよう!おはよう!おはよう!おはよう!
「テン丸!うるさい!」ネェーちゃんにバッシと口を叩かれた・・・
なんだよ!おいらも挨拶したんじゃん!

怖いもの見たさ

怖いもの見たさ.gif

怖いもの見たさ

トーちゃんが友達からお土産を貰ってきた。
「臭いね~」「本当臭~い」って皆で大騒ぎしている。
なんだ、なんだ?
「テン丸も嗅ぎたいか?ほれ」
ウッ、臭!おいら思わず引いちゃったよ。
でもさ、ほら、怖いもの見たさってあるじゃん?
それと同じでさ、もう一度嗅ぎたくなったんだ・・・
グフッ・・・ なんだよ、これ? これが食い物?嘘だろう?
『くさや』っていうんだってよ・・・
カーちゃんが慌ててビニール袋に密封した。
暫く部屋中臭かった・・・

血の雨

ンッ1?タバコ臭いゾっ!?.gif

血の雨

「ただいまー」
オッ、トーちゃんが帰ってきた。
「麻雀してきたでしょ?」 
「何故分かった?」
チッ、チッ、おいらのカーちゃんだよ?
鼻が利くに決まってるじゃん。
でもさ、良かったじゃん?
香水の匂いをプンプンさせて帰ってきたら
今頃、血の雨が降ってるぜ・・・

叩けよ、叩けって・・・

パソコン破壊.gif

叩けよ、叩けって・・・

ネェーちゃん頭から湯気出してパソコンと奮闘してる・・・
トラブル発生だってよ・・・
そんなのさ、叩けば直るって・・・ 叩けよ、叩けって・・・
ほら、直ったろう?
「・・・」
「疲れた・・・」
ネェーちゃんに代わってさ、おいらが詫び入れとくよ。
え~と、長く休んじゃったけどさ、おいらの事忘れないでくれよな。
おいら快食・快眠で元気だったぜ。
皆は?