Category Archives: テン丸のひとり言

『オイラーの法則』

『オイラーの法則』

トーちゃんがカーちゃんに話していたんだ。
シン兄とニィー様に『オイラーの法則』の本を送ったんだってさ。
エヘェ、照れるなぁ。
おいらが知らないうちに『おいらの法則』が本になっているなんてさ・・・
知らなかったよ。
本にする程ではないんだけどよ。
おいらの法則は只一つ!
『喰っちゃ、寝!』
え?何?『おいら』でなくて『オイラー』?
へん、紛らわしい・・・

待遇の差

待遇の差

「モンちゃん、ペットサロンへ連れて行ったんだ」
「あら、シャンプーしたの?」
「ううん、爪切り。さすがプロは違うね。あっという間だった」
なにぃ?ペットサロンで爪切りだぁ?
おいらと随分と待遇が違うじゃん!
おいらはネェーちゃんに羽交い絞めされてさ、
そしてカーちゃんはいつも深爪するのさ・・・。
おいらの爪、血だらけだったんだぜ?
その痛さはといったら・・・
なんだ、なんだ。
モン公とおいらの待遇の差は?

人間蚊取り線香

人間蚊取り線香

ポリポリ・・・ カーちゃん足が痒そうだ。
「嫌ねぇ。まーた蚊に刺された・・・」
ネェーちゃんがウチに居た時はさ
蚊はネェーちゃんめがけてプ~ン
お陰で蚊に刺されずに済んだって訳さ。
ネェーちゃんは人間蚊取り線香か?
今はきっと真兄が喜んでいるんじゃん?
何故かって? 蚊に刺されずに済んでさ

太ったハヤ

太ったハヤ.gif

太ったハヤ

貰ったメダカ達、ウチに来た時はスマートでさ
泳ぐ時もス~イスイってメダカらしかったんだ。
でもさ、なぜか今はメダカというより太ったハヤって感じ?
トーちゃんもカーちゃんも餌のあげ過ぎじゃん?
我が家では何故か皆太るんだよな。
おいらも本当はスマートなはずだったんじゃん?
このメダカ達に餌をあげるとさ、我先にバシャバシャって寄って来るんだ。
おい、お前達、喰いすぎじゃねぇ?

自然淘汰

自然淘汰.gif

自然淘汰

♪メダカ~の学校は 川の中~♪ってさ
トーちゃんの知り合いからメダカを沢山もらったんだ。
カーちゃんは大きな睡蓮鉢に入れて
早く卵を産まないかと毎日チェック!
「産んでる、産んでる」って
他の容器に卵を移して孵るのを楽しみにしていたんだ・・・
でもさ、めだかの子が増えすぎてバケツが足りなくなってきた。
「あれ?めだかは全然増えていないようだけど?」
「あぁ、あとはもう生餌かな」「・・・」
我が家では増えすぎると弱肉強食、自然淘汰されてしまう訳だね・・・

30数年後の・・・

おいら、分かった.gif

30数年後の・・・

ガチャ
あっ? トーちゃんだ!
「あら? 如何したの? 今日は早いのね?
今日の夕飯、冷蔵庫の残り物で済ましたから何も無いのよね・・・」
「あぁ、いいよ。 別に期待してないから・・・」
「・・・」
そうか、おいら分かった!
これが30数年後の「愛」の形だね。

Page 2 of 5912345678102030...最後 »