Category Archives: テン丸のひとり言

ウチの子

大雪.gif

ウチの子

久し振りに大雪になった。
カーちゃんが庭を眺めながら
「今日はウチの子たち来ないわね・・・」ってポツリひとり言。
あん?ウチの子ってメジロのことかい?
いつからウチの子になったのさ?
毎朝、カーちゃんが枝にミカンを刺していると、
カップルのメジロとシングルのメジロがすぐに食べに来るんだ。
だからってウチの子って訳じゃないじゃん?
ただの食いしん坊さ・・・

猫の爪とぎ

漏れる~!!.gif

猫の爪とぎ

ここんとこさ寒い日が続くじゃん?
寒いからって、ドアをすぐ閉めちゃうんだよ。
いつもトイレへ行くドアは開けたままにしておくんだけどさ・・・
漏っちゃう、漏っちゃう・・・
カリカリ、カリカリ、開けろ!
ガリガリ、ガリガリ、開けろ!
「こら!テン丸! ドアをガリガリしないの」って怒るんだ。
オシッコ漏らしたら怒られるしさ、おいら如何したら良いのさ?
よ~く見たらドアの隅が猫の爪とぎみたいになっちゃった・・・
エヘヘ・・・

おいらの弱点

グレてやる!.gif

おいらの弱点

「テン丸」「ねぇ、テン丸」「テン丸、こっちにおいで」
フン!聞こえないよ。
ネェーちゃんが猫なで声だしても知らん顔さ。
「テン丸?ふ~ん、ミカンいらないんだ」
エッ?
おいら思わず尻尾を振っちゃた・・・
ミカンくれ、くれ、くれ・・・
チッ、おいらの弱点だぜ。

おぃ、ネェーちゃん

バタバタ.gif

おぃ、ネェーちゃん

ねぇ、ネェーちゃん。「・・・」
おぃ、ネェーちゃん。「・・・」
無視された。
「テン丸、締め切りが迫ってるから何も聞こえないわよ」って・・・
お正月だっていうのにさ、ずうーっと部屋に閉じこもりじゃん。
フン、いいさ、いいさ・・・
「ひゃほー、終わった、終わった!」って2階から大声が聞こえた。
「やっと、お正月だ!」
ニィー様はとっくに札幌へ帰ったぜ。
一人で正月すれば良いじゃん。フン!

ピィ~

ピィー.gif

ピィ~

ピィ~、ピィ~、ピィ~・・・
「分かったわよ、もぉ~、ごはんの支度してるでしょ!」
カーちゃんが大きな声でジャーに向かって言ってる。
新しい炊飯ジャーはけたたましい音を出すんだよ。
『飯が炊けたぞ!もたもたすんじゃネェ!早く食え!』って感じかな・・・
カーちゃんはその音にプッツンするらしい。
寝ているおいらもその音で起こされる程なんだ。

サディスト!

ハサミの感触が・・・.gif

サディスト!

スルッ・・・ ウォ!転ぶところだったぜ。
それを見ていたカーちゃんが「そろそろね」
エッ? いいよ、いいよ、気にしないでくれよ。
大丈夫だって・・・
ネェーちゃんにギュッと羽交い絞めされた。
肉球の間の毛をハサミでチョキチョキ・・・ チョキチョキ・・・
刃先が肉球の間の皮膚に当たると、ザワ~っと寒気がするんだよ。
もういいだろう? もういいだろう?
もしかして二人で喜んでるんじゃん? 
サディスト!