Category Archives: テン丸のひとり言

「押し蚊」

蚊.gif

「押し蚊」

急に寒くなったせいか、蚊が家の中に入ってきた。
ヨタヨタとおいらの周りを飛んでる。
オイオイ、そんなんでおいらを刺せるのかい?
お前、大丈夫かよ?
「テン丸!動かないで!」 
バッシ! 
壁に「押し花」ならぬ「押し蚊」が出来た・・・
可哀想な奴・・・

葡萄

巨峰.gif

葡萄

バッちゃんがディサービスで葡萄狩りへ行った。
「テン丸ちゃん、はい、お土産よ」って
おいらに葡萄を籠いっぱい買ってきてくれた。
気持ちは嬉しいんだけどさ、
おいら葡萄を食べるとお腹ピィピィになるんだ・・・
何度もトイレへ駆け込むからさ、ゆっくり寝ていられないんだ・・・
悪いな、バッちゃん・・・
代わりに、葡萄の大好きなトーちゃんにおいらの分をあげてくれよ。

引きこもり

台風.gif

引きこもり

台風が来るからって早々と雨戸を閉めてる。
昼間なのに真っ暗じゃん。
なんかさぁ、おいら引きこもりになったみたいじゃん?
でもさ、おいらこういうのって好きかも・・・
クゥ~、クゥ~・・・
よ~寝た。
うん? 腹減ったな。
朝飯なのか、夕飯なのか
暗くてどっちか分かんなくなった・・・

ここで一句

俳句.gif

ここで一句

あんなに暑かったのに急に秋になったみたいじゃん?
この夏は庭でセミの抜け殻を一杯見つけたんだってよ。
ミンミン、ジィージィ鳴いていた沢山のセミの声が聞こえなくなった。
何処へ行ちゃったんだ?
通りのあちこちにセミの羽が落ちていたんだって・・・
フゥ~ン・・・ 
『夏草や 兵どもが 夢の跡』ってさ・・・
で、おいらもここで一句
『抜け殻や セミの声が 羽の跡』・・・ 
悲しいネェ・・・

夜行性動物

img003.gif

夜行性動物

今日も熱帯夜・・・
クーラーを切られて、もぅ、暑くてたまンねぇ~
眠れないじゃんよ!
暗闇の中、おいら涼しい所探してウロウロ、ウロウロ・・・
おいら夜行性動物になったみたいだ・・・
昼間はクーラーが効いて涼しいからよく眠れるんだよ。
ネェーちゃんが「テン丸、よく寝るね」ってさ。
(ブチッ!)
おいら、夜眠れないの!フン!

『節電にご協力を』

電気消エネ.gif

『節電にご協力を』

東京電力から『節電にご協力を』ってチラシが入っていたんだってさ。
カーちゃん、ネェーちゃんが「節電しないとね」って話してる。
確かに電気が止まったら大変じゃん? 
フンフン、節電、節電っと・・・
「テン丸、お休み」 
ピッ、クーラーを切って2階へ行っちゃた・・・
えっ? おいらが節電対象かい?
なんだよぉ~ 
おいらだけ暑くて眠れないじゃん!