Category Archives: テン丸のひとり言

丸秘健康法

テン丸○秘健康法.gif

丸秘健康法

トーちゃんから始まって、カーちゃん、ネェーちゃんって
皆、夏風邪でダウンだってよ・・・。
まだあっちで「ゴホ、ゴホ」、こっちで「ゴホ、ゴホ」・・・
駄目じゃん!
前にさ、おいらの丸秘健康法教えてあげたじゃん?
『食っちゃ寝~、食っちゃ寝~』が健康の秘訣だってさ。
ほら、おいらの丸秘健康法を守っているバッちゃんを見てみ。
風邪知らずで元気だぜぇ。

目刺

目刺.gif

目刺

トーちゃん久し振りに釣りに行ったんだ。
「急に気温が高くなったせいか、魚の喰いが悪くてな」ってさ
全然駄目だったんだよ・・・。
代わりに『目刺』が釣れたらしい・・・
トーちゃんの行く海には『アジの開き』も泳いでんじゃないの・・・。
もしかしたら『するめ』もいるんじゃん?
ったくな~。がっかりだよ・・・

香り付き

トイレットペーパー.gif

香り付き

暑さで喉が渇くから水をガブガブ・・・
顎が水でビチョビチョ・・・
「ほら~、テン丸、ポタポタ水が垂れてるよ」って
ネェーちゃんがタオルでゴシゴシ顎を擦るんだ。
おいらこう見えても敏感肌、顎がかぶれちゃったじゃんか!
「タオルでなくてティシュのほうが軟らかくて良いわね」ってカーちゃん
でも、あっという間にティシュの箱がカラッポ・・・
「もったいないからトイレットペーパーで良いよ」って・・・
おい、おい! これって香り付きじゃん?
おいらの顔は尻拭きと一緒かい?

見解の相違

可愛い?.gif

見解の相違

バッちゃんのケアマネさんがやって来た。
犬好きなんだってよ。
で、おいらソファに座って傍で話を聞いていたんだ。
「昔からこんな顔していたんですか?」とケママネさんが聞いてる。
「えぇ、シワはこんなに無かったけど、可愛いですよ」とカーちゃん。
「えぇ?、可愛いですか?」おいらの顔をジッと見てる。
「可愛いくないですか?」
「可愛いとは言えないでしょう?」
「・・・」 ・・・
見解の相違ってやつだね。

柑橘系

シュッ!.gif

柑橘系

「テン丸臭いぞ」ってトーちゃんが言うんだ・・・
「天気も悪いし、忙しくて・・・」ってカーちゃんがいつもの言い訳している。
クンクン、臭うか?おいらには分かんねぇ・・・
ネェーちゃんが「ホームセンターでいいもの見つけたよ」って
おいらにシュ、シュ、シュ・・・
「あら、良い匂い。柑橘系ね」って二人でクンクンしてる。
ジョーダンじゃないぜ・・・
これじゃ、おいら臭くてさ、何食べてるか分かんなくなっちゃうじゃん!

銘柄指定

銘柄指定.gif

銘柄指定

カーちゃん、おいらのポコパンを買い忘れた。
近くのホームセンターへ行ったけど売り切れだってさ。
代わりにMマンパンツを買って来た。
おいらのお腹にぴったりフィットしてピチピチ・・・
今流行のスキニーパンツじゃん?
暫くしたらさ、お腹にパンツの痕が・・・ 痒いんだなこれが・・・
やっぱおいらはポコパン派だね。
銘柄指定だよ!