Category Archives: テン丸のひとり言

首は何処にあるの?

首.gif

首は何処にあるの?

バッちゃんのケアマネさんがやって来た。
バッちゃんがいつもお世話になってるからさ
おいらもベッドから出て尻尾を振ってお愛想したんだよ。
「あら~、太ってるわね~、あなたの首は何処にあるの?」だってよ!
ブチ!
首輪をしていないから分からないけどさ、
ここ、ここ、ここにあるだろう?
なんだい、なんだい、お愛想して損しちゃったよ・・・
おいら傷ついた・・・

孫誕生!

カマキリの卵.gif

孫誕生!

去年ウチで巣立ったカマキリが庭で卵を産んでさ
カーちゃん毎日毎日眺めていたんだって・・・
「産まれた!」
この暑さで卵からゾロゾロと這い出してきたらしい。
「可愛いのよ~」って、カーちゃんやけに嬉しそうだ。
ウチのカマキリの子だからそいつらは孫だね。
孫誕生!ってか?
じゃーさ、来年は曾孫誕生じゃん?

おいらを置いてさ~

スロープ.gif

おいらを置いてさ~

玄関にスロープが出てる。
あれぇ、バッちゃんもうディサービスに行ちゃったのかい?
なんだよぉ~、おいらを置いてさ~、外まで見送りしたかったのにさ~
「テン丸、何泣いてるの? まだ居るよ」
え?
「ほら、ねっ」ってバッちゃんの部屋へ連れて行ってくれた。
クン、クン・・・、なーんだまだ居るんじゃん。
玄関で呼んでいたら体が冷えちゃったぜ。
トイレ、トイレ、トイレっと・・・

ご声援

ご声援.gif

ご声援

『○○候補で~す。皆様のご支援をお願い致しま~す』
ドキッ!ビックリするじゃん!
大音量を流しながら選挙カーが通り過ぎていく・・・
『○○は子供、お年寄りに住みやすい優しい町を作りま~す』
別のが来たよ。そーかい?そんな大きな声で優しいのかい?
『○○で~す。頑張ってま~す。ご声援有り難うございま~す』
また別のが来たよ。ご声援してないって・・・
ほら昼寝を妨害されたって近所の犬が吠えてるだけじゃん!
早く静かな町に戻って欲しいよな・・・

天丼

テンに○.gif

天丼

ウワォ!凄ぇじゃん!
今日は新聞もテレビも一日中「松坂大輔」「松坂大輔」だ。
『ダイス』に『K』か・・・
すると、おいらはテン丸だから
『10』に『○』か・・・
おいら的には『天丼』に『○』がいいかな・・・
でも天丼といったら海老だろう?海老は苦手なんだよね・・・
カツ丼だったら豚肉で良いのにな。
駄目、駄目じゃん!
トーちゃんに絶対「豚丸」って呼ばれちゃうぜ。

咲いた、咲いた・・・

チューリップ.gif

咲いた、咲いた・・・

桜の開花宣言があった。
バッちゃんもディサービスで桜の歌を唄ったんだってさ。
「どんな歌?」
「え~と、♪咲いた、咲いた、桜が咲いた♪・・・」
「・・・??」 
それってもしかしてチューリップかい?
バッちゃんも皆も大笑いしてる。
桜が咲き出すと何故か皆ウキウキしだすね。
桜の花に魔法を掛けられたんじゃん?