Category Archives: テン丸のひとり言

体の内も外も・・・

風呂.gif

体の内も外も・・・

風呂に入った。
あぁ~、気持ちいいぜ。
風呂から出たら、なんかもよおしてきちゃったよ。
「テン丸!せっかく綺麗にしたのに!ブツブツ・・・」
カーちゃんが片付け終わったところでさ、
今度はお腹がゴロゴロしてきちゃったよ。
「テン丸!なによ!今度は大物?」
カーちゃん、まぁそう怒らずに後はヨ・ロ・シ・ク・・・
うぁ~、体の内も外もさっぱりしたぜ。
ふぁ~、眠くなってきた・・・ ZZZ zzz・・・

暗闇の中

お雛様.gif

暗闇の中

あれぇ?もうお雛様片付けちゃったのかい?
おいら結構気に入っていたんだぜ。
バッちゃんが「いつまで飾っておくの?」ってさ、
翌日になったらもう言ってるのさ・・・
ついこの間押入れから出してあげたばかりじゃん?
ウチのお雛様はセミみたいじゃん。
また長~い暗闇の中だ・・・
まぁ、おいらは『雛あられ』が食えるからいいんだけどさ・・・

恋の季節

恋の季節.gif

恋の季節

ミャーオ、ニャーオ、ミャー、ミャー ・・・
猫達が集まって来てる。
なんだよ、夜中にうるさいじゃん!
朝、「恋の季節が始まったわねぇ」ってカーちゃんが言ってる。
なにもおいらの庭で恋を語らなくたっていいじゃん!
ミャーオ・・・
もしかして、おいらを誘ってるのかい?
あっしには関わりねえ事でござんす。ごめんなすって・・・
デヘェ、おいらかっこいいじゃん!
ご飯まだかな?

その手があったか・・・

ひよ.gif

その手があったか・・・

朝、ネェーちゃんがトーちゃんにバレンタインのチョコを渡してる。
「箱、開けないの?」
「開けたら全部食われるからな。まだ開けない」って、
そのまま会社へ行っちゃった。
そっかー、その手があったか・・・
オイラも『ひよこクッキー』を貰ったんだけどさ、
おいら自分で開けられないからなぁ~
またネェーちゃんにクッキー食われちゃうじゃん!

暖冬で・・・

ガタガタ・・・.gif

暖冬で・・・

暖冬で今日もポカポカ・・・
こんな日は行火はいらないぜ。
ハァー、ハァー、ゼェーゼェー・・・
「あら?テン丸、暑いの?」ってスイッチを切ってくれた。
でもさ夜はさすがに冷えてくるよなぁ・・・
「テン丸、お休み」って、スイッチを切ったまま2階へ行っちゃたよ。
エッ!チョト、チョト!行火は?
うぅ~、寒いよ~、寒いよ~・・・
翌朝 「夜中に何泣いていたの?あら?スイッチ切ったままだったわ」
・・・ ・・・ 寒すぎてもう声も出ないぜ・・・

歳の数だけ

豆.gif

歳の数だけ

今日は節分だって・・・
おいら節分豆結構好きなんだよね。
ネェーちゃんが「テン丸、お腹壊すから5粒ね」って・・・
エッ?去年も、一昨年も5粒だったぜ。
歳の数だけ豆を食うんじゃなかった?
何年経ってもおいらは5歳かよ?
オッ? こんな所に豆見~っけ!
これで6歳になったぜ。