Category Archives: テン丸のひとり言

まだまだいけるじゃん?

お腹パンパン.gif

まだまだいけるじゃん?

「う~ん、まだまだ大丈夫だな」
トーちゃんが鏡を見ながらお腹をパンパン叩いてる。
今、噂のメタボリックシンドロームだってさ。
腰周りが男は85cm、女は90cmまでO.Kなんだってよ。
だけどさ皆背の高さは違うじゃん?
おいらだってさ大型犬だと思えば、
まだまだいけるじゃん?

違うって

熊オヤジ.gif

違うって

ニィー様が正月に帰ってきた。
おいらのお土産は『山親爺』、クッキーだよン。ブヒィ・・・
パリポリ、パリポリ、パリポリ・・・
ネェーちゃんが「テン丸、美味しそうに食べてるね。一寸頂戴。・・・
ウン、旨い!『熊親爺』最高!」
違うって。『山親爺』だって。
カーちゃんが「どれどれ、あら美味しい。この『熊親爺』は素材が良いのね」
違うって言ってんだろう。『山親爺』だって・・・
ちゃんと名前ぐらい覚えろよなぁ。失礼だろう?
ちょっと、二人でパリポリ、パリポリ・・・ いつまで食ってるんだよ。
オイラの『熊親爺』じゃん! あれぇ??

デリバリーサービス

デリバリーサービス.gif

デリバリーサービス

オッ!バッちゃんが帰ってきた。
オッ帰り~
オッ?サンタがバッちゃんの車椅子を押してる・・・。
なーんだ、介護のおニィさんじゃんか。
ピザのデリバリーサービスかと思ったよ。
今日クリスマス会があってサンタの格好をしてるんだってさ。
バッちゃんもやけに楽しそうだ。
そんなに喜んでくれるなら、おいらもサンタになっちゃおうかな・・・

いょ!親方!

松 盆栽.gif

いょ!親方!

チョキ、チョキ、チョキ・・・
う~ん良い音だ。これぞ日本の音だねぇ・・・
お正月が近づいたからって植木屋さんが来ているんだ。
チョキ、チョキ、チョキ・・・
いょ!親方!
その枝ぶり良いねぇ・・・ 良い腕しているじゃん!
あれ?印ばんてんは?ニッカーポッカーは?
親方ってジーンズ穿いた今時のかっこじゃん?
イメージ狂ちゃったよ!

女心

マルヒバターサンド.gif

女心

トーちゃんが小学校のクラス会から帰ってきた。
札幌へ一泊二日だったからバタバタだったそうだよ。
帰りの飛行機の時間もギリギリセーフだってさ。
カーちゃんとネェーちゃんは「忙しいからお土産はいらない」って
出かける前にトーちゃんに言ってた。
でも流石だね、トーちゃんは女心が分かってるじゃん!
お土産に『マルセイのバターサンド』だけはしっかり買って来た。
で、おいらの『鮭トバ』は?
エッ? 無い!
おいらの心は分かってないじゃんか!

芋ばっかり

芋類ばっかり・・・.gif

芋ばっかり

じゃが芋、さつま芋、里芋・・・
あちこちの知り合いから芋を沢山貰ったんだ・・・。
おいら確かに芋は好きだけどさ、
毎日、毎日、芋ばっかりで飽きちゃったよ。
たまには肉だけを腹一杯食いたいよなぁ。
ほら、またお腹がゴロゴロしてきたぜ。
「テン丸、またトイレなの?」ってさ、
植物繊維の摂り過ぎじゃん?