Category Archives: テン丸のひとり言

手元

手元.gif

手元

バタン!
オッ? トーちゃんが帰ってきた。
ガサガサ、ガサガサ・・・ 
ウン? この音は、もしかして?
「オッ帰り~」ネェーちゃんが2階から降りてきて出迎えてる。
ネェーちゃんはこのガサガサの音に敏感なんだよね・・・。
この音は何かって?お土産の袋の音だよ。
たまにネェーちゃん聞き間違いしてさ、がっくりする事あるんだよ。
エヘェ・・・ おいらはベッドから一番にトーちゃんの手元を見るんだ。
そしたら間違いないじゃん! トーちゃん! お帰り!

風物詩

風物詩.gif

風物詩

「トーユ、18リットル1380エン」「トーユ、18リットル・・・」
灯油の季節か・・・ 寒いわけだねぇ・・・。
通りから聞こえるこの声は今では冬を知らせる風物詩じゃん?
おいら的には♪「ニッセキトーユ デ ホッカホッカ、ニッセキトーユ ダモンネ」
♪「ラ・ラ・ラ~、ラ・ラ・ラ~」が好きなんだ。
なんかさ聞いてるだけで暖かくなるじゃん?ホッカホッカってね。
でもこの頃は唄ってないんだよねぇ・・・。
「トーユ、18リットル1380エン」・・・
寒いよなぁ・・・ ブルッ、
カーちゃん、そろそろ行火入れてくれよ!

肉食と草食

イナゴ.gif

肉食と草食

トーちゃんがいつも飲みに行く店でイナゴ料理が出たんだって・・・。
さすがのトーちゃんもイナゴはパスしたらしい。
カーちゃんも「虫の類は一寸ね・・・」って言ってる。
良かったよ。
だってさカーちゃんが虫を食うの好きだったらさ、
育てたカマキリも食われちゃうじゃん?
でもさカマキリは肉食だろ?イナゴは草食だろ?
味は違うんかねぇ?どーだろねぇ・・・。

シャイな奴

仲間.gif

シャイな奴

「ナメクジ殺し」を撒いた次の日、
「出てくる、出てくる。うえっ、気持ち悪い」って言いながら
割り箸で30匹以上捕獲したんだって。
必殺「ナメクジ殺し」チャラ、ラ~ン!だね。 
でもさ、ナメクジとカタツムリは同じ仲間じゃん。
家を担いでいるかいないかで扱いが全然違うじゃん?
『ナメクジみたい』って言われたら傷つくし、
『カタツムリみたい』って言われたらシャイな奴?
おいらもベッドがあって良かったよ・・・ シャイな奴・・・

足跡

足跡.gif

足跡

春に向けて庭にパンジーを植えたんだってさ。
そしたらあっという間に花を食べられちゃったんだって・・・。
カーちゃん怒って「ナメクジ殺し」を花の根元に撒きにいった。
なんで犯人が解ったかって?
テカテカの足跡が付いていたんだってよ。
チッ、チッ、足跡を残すなんて・・・
なってないね。

トイレ係り

トイレ係.gif

トイレ係り

オシッコ、オシッコ、漏っちゃう、漏っちゃう・・・
カリカリ、カリカリ・・・
あれ?付き添いはカーチャンかい?
ネェーちゃんじゃないのかよぉ・・・
カーちゃんはせっかちで「ホラ、早くしなさい!」って
いつもオイラの尻を押すんだよ・・・。
出るものも引っ込んじまうじゃん。
あ~ぁ、おいら止めた、止めた。
トイレ係りのネェーちゃんが来るまで我慢するよ。
早くポコパン穿かせてくれぃ!