Category Archives: テン丸のひとり言

鱈の頭

鱈の頭.gif

鱈の頭

やったね、トーちゃん!今日は大漁だぜぃ!
スゲェでかい鱈が釣れたんだよ。
カーちゃんが鱈の頭を寸胴にぶち込んでぐつぐつ煮ている。
美味しい出汁が取れるんだってさ。
鍋だろう、澄まし汁だろう、雑炊・・・ ブヒィ、たまんねぇ・・・
ネェーちゃんが「その頭食べて良い?」って聞いてる。
エッ?頭を食べるんかい?
「美味しい」って頭を箸で突っ突いてる・・・。
そんなに旨いんかい?おいらにもくれ!くれ!くれ!
ウワォ!うめ~ぇじゃん! トーちゃん次も鱈の頭頼むぜ!

いい顔

ピース!.gif

いい顔

「ハイ、チーズ」 バッシャ!
ネェーちゃんが携帯でバッちゃんの写真を撮ってる。
ディサービスへ行く前に写真を撮るとさ、
何故かバッちゃんの顔が生き生きしてくるんだって・・・。
最初は「いいよ」って言ってたのに、今はニコニコVサインしているぜ。
「テン丸も一緒に撮ろうか」って、バッちゃんの隣に座らせられた・・・。
「ホラ、テン丸!こっち見て、こっち、こっち、そう・・・」
「おバアちゃん!こっち見て、こっち、こっち、そう・・・ テン丸こっち・・・」
「あぁ~、もうテン丸はいいや」って・・・。
それはないよなぁ。オイラいい顔してるじゃん!

介護のおネェさん

綺麗なお姉さん!.gif

介護のおネェさん

朝、バッちゃんを迎えに、若くて可愛い介護のおネェさんが来るんだ。
おいらいつも玄関へバッちゃんを見送りに出るんだよ。
そしたらおネェさんが「お利口さんね」って褒めてくれるんだ・・・。
デヘェ、ヘェ、ヘェ・・・
ピンポーン!
オッ!おネェさんだ!ハァ~イ、玄関へ一直線。
「お早うございます」
チッ、男じゃん・・・

それ?おいらに?

リボン.gif

それ?おいらに?

ニィー様が久し振りに帰ってくるんだって!
ニィー様に嫌われないようにって、お風呂に入れられた・・・
ニィー様に嫌われたら困るから、おいら我慢して風呂に入った・・・。
ん?何だよー?それ?おいらに?
「たまにはお洒落してみようか?」ってリボンを持ってきた。
や、止めてくれよ~ 
「アハッハッ・・・」
「リボンは似合わないわね。あ~可笑しい」だってよ・・・
だから止めろって言ってるじゃん!フン!

静か過ぎる・・・

し~ん.gif

静か過ぎる・・・

静かだ。静か過ぎる・・・
この静けさは一体何なんだ・・・。
う~ん??
そっかー、トーちゃんがいないんだ。
海外出張だってさ。
トーちゃんの声は大きいからね、すぐ分かるんだ。
いつもトーちゃんの笑い声で眠りを邪魔されるんだよ・・・。
バタン!「オ~イ、帰ったぞー」ドス、ドス、ドス・・・
いつもの賑やかな我が家になった・・・。

人気犬種ベスト1

オイラは何処?.gif

人気犬種ベスト1

テレビにパグ犬が出て演技しているんだって。
結構評判良いみたいだよ。
もしかしたら今年の人気犬種ベスト1になったりしてね・・・。
でもさ、あちこちでおいらと似た顔に出会ったらさ、
一寸気味悪いかもなぁー
おいらの売りはなんたって個性ある顔じゃん?
あちこちで見かけたら個性でなくなっちまうじゃん?
フ~ン、それにしてもおいらに良く似てる・・・。
おいら応援するぜ。