Category Archives: テン丸のひとり言

何か変だよ

冬瓜1.gif

何か変だよ

おっ、台所に大きなスイカが置いてあるじゃん。
近所のオバチャンが家庭菜園で一杯採れたからって
お裾分けだってさ。
おいらスイカ大好きなんだ。
でもさ、これ何か変だよ。
クンクン・・・??
「テン丸、それ冬瓜よ。スイカじゃないのよ」
そっかー、縞々がないじゃん!
がっかりだ・・・

カーナ、カナ、カナ、カナ

カ~ナカナその2.gif

カーナ、カナ、カナ、カナ

「テン丸?耳元でセミが鳴いているのにうるさくないの?」
ア~ン、何が?
おや?傍の網戸にアブラゼミが止まってジィージィ鳴いているじゃん。
おいらアブラゼミの声は全然気になんないんだ。
だけどさ、ヒグラシの鳴き声だけは嫌いなんだよねぇ・・・
トーちゃん『暴れん坊将軍』を暇な時に見るんだけどさ、
どういう訳か、将軍様に出てくるセミの鳴き声は
カーナ、カナ、カナ、カナ・・・っていつもヒグラシなんだ・・・。
おいら耳障りでテレビに向かって吠えちゃうんだ。
いつもトーちゃんに「うるさい!聞こえないだろう」って怒られるんだ・・・。
誰だって嫌いな音ってあるじゃん!

我慢できない程

本当に臭いんだ.gif

我慢できない程

「テン丸、お風呂に入ったばっかりなのにもう臭うよ」
ネェーちゃんさ、臭い、臭い言うなよな。
おいらが一番臭いんだからさ・・・
自分でも我慢できない程なんだよねぇ。
だから、毎朝顔を拭かれるのをジッと我慢しているのさ・・・
もぉ、さぁ、いいんじゃん?
もぉ、いいってぇの!
いつも終いにはブチ切れだよ!
おいらの顔に触るんじゃネェ!って言いたいけどね。
でも本当に臭いんだ・・・

ピートロ

首の肉000.gif

ピートロ

『ピートロ』って知ってるかい?
今、焼肉店の人気メニューなんだってさ。
豚Pigの首の肉でさ、脂身のトロトロ肉だからPのトロで『ピートロ』
ネェーちゃんが「テン丸もPugだからこれもピートロだね」って
おいらの首の肉をグイっと引っ張るのさ・・・
ふん、やめろよな!
だけどさ、なんかさ、おいらが言うのも何だけど脂が多そうじゃん?
おいらこう見えても最近は健康に気を使ってるんだ・・・
やっぱ、肉は鶏のささ身じゃん?

立て札

ギクッ!.gif

立て札

まーた玄関前の並木の根元に大物が・・・
ちゃんとお持ち帰りするのがマナーじゃん? 
蝿も飛んで来るしさ・・・ 困るんだよネェー
前の通りは犬の散歩コースで朝から晩まで色んな犬が通るんだ。
「ウゥーン・・・ どうしようか・・・」カーちゃんとネェーちゃんが相談している。
「フン。フン。それ良いかも!」って、二人でおいらの顔を見てる。
チョット、チョット止めてくんない。
立て札に「ここにしないで」って、おいらの顔を描くんだって・・・
おいら嫌われもんだから、きっと糞まみれになっちゃうよ。
ションベンだって掛けられちゃうじゃん? 最悪じゃん!

涙のご対面??

カマキリ.gif

涙のご対面??

「大きくなっていたのよ」ってカーちゃん・・・
冬の寒い頃、カマキリの卵を他所から持って来て、
庭の木の枝に付けて置いたんだってさ。
春に「産まれた!」ってネェーちゃんと歓声を上げていたんだ。
ゴチャゴチャと卵から子カマキリが出現してさ・・・
でも知らない間に姿が見えなくなっちゃたんだってさ。
それが5センチぐらいに大きく成長していてさ、
涙のご対面??
カーちゃんが産んで育てた訳でもないじゃん?
それに、ゴチャゴチャ産まれた他のカマキリはどうしちゃったのさ?