Category Archives: テン丸のひとり言

ウンのつき!

犬のフン.gif

ウンのつき!

「ギャー」外からカーちゃんの叫び声・・・
「もぅー、最悪だわ」ってプンプン怒りながら家の中に入ってきた。
「どうしたん?」 「犬のウンチ触ちゃったわよ!」
今日は久し振りに雨が上がったからってさ、
家の前で草むしりをしていたらしい。
並木の根元にさそれがあったんだってよ。
カーちゃんは目が悪いからな・・・
ネェーちゃんが「ウンが付いたと思ってさ」って慰めてる・・・
そうじゃないんじゃん? 
これがウンのつき!なんちゃって・・・ ブヒッヒ・・・

因果応報

蜘蛛の巣・その1.gif

因果応報

会社から帰ってきたトーちゃんに蟻んこの話をしている。
トーちゃんが「そうそう、昔、敷石を剥がして蟻の巣を堀まくって怒られたな・・・」
カーちゃんが「巣にホースで水を流して水攻めにしなかった?」
ネーちゃんが「それとかさ蜘蛛の巣にわざと落としたりね?」
「ウンウン、やったやった」「それからさ・・・」って
皆が蟻んこをどんな風に苛めたかで盛り上がってる・・・
ったくな、この一家は・・・
因果応報で次は蟻んこに生まれ変わって来るんじゃん?

蟻ンコの巣

毛虫.gif

蟻ンコの巣

ネェーちゃんが庭に水を撒いてる。
暑い時は水の音を聞くだけで涼しく感じるじゃん?
あれ? ネェーちゃん? 地面にしゃがみこんでどーしたのさ?
ネェーちゃん? ネェーちゃん?
「あら?どーしたの?」ってカーちゃんが聞いてる。
「毛虫を見つけたから蟻ンコの巣に運んで見てたんだ」
・・・ ・・・ ・・・
そしたらカーちゃんが「あら、面白そう。どうなった?」って・・・
ったく、変な母娘だぜ。

背が伸びた?

背が伸びた?.gif

背が伸びた?

クンクン、クンクン・・・ 甘~い香りだ・・・
カーちゃんとネェーちゃんの笑い声・・・ さてはお茶してるんじゃん?
何食ってるのさ? おいらにも見せろよな! 
エィ! ウォ? テーブルにオイラの足が乗かったじゃん!
「あら? テン丸背が伸びた?」って
慌ててケーキをおいらから遠ざけるのさ。
「この足が可愛いね?」って
おいらの足をチョンチョンってさわるのさ。
じゃなくて、おいらにもケーキを・・・ (ドテッ)
思いっきり背を伸ばしたらさ、背中の筋が・・・
痛ェ、テ、テ・・・・

ツバメ

ツバメ.gif

ツバメ

向かいの家の玄関にツバメが行ったり来たり・・・
軒下にツバメが巣を作ったんだってさ。
雛がかえったらしくてせっせと親ツバメが餌を運んでる。
チッチ、チッチと餌をくれって雛が鳴いてるよ。
どこの親も子育ては大変だねぇ・・・ 
だけど、ウチのかーちゃんはおいらが口を開けて待ってもさ、
泣いてもさ知らん顔・・・ ったくなぁ・・・
おいらもツバメの子になれば良かったかもな。
でもなぁ、おいら虫は食いたくないもんな。

毛皮

着ぐるみ.gif

毛皮

ハァ~、ハァ~、
ゼェ~、ゼェ~・・・
クソォ、今日はやけに暑いぜ。
バッちゃんが「テン丸ちゃん?暑そうねぇ。その毛皮脱いだら?」って・・・
エッ?? ・・・ ・・・
おいらだって脱げるもんなら脱ぎたいやい。