Category Archives: テン丸のひとり言

「それが愛だよ、愛」

愛だよ、それが愛.gif

「それが愛だよ、愛」

結婚前のシン兄は何でもムシャムシャよく食べたんだって・・・
食いしん坊のネェーちゃんはシン兄のそこに惹かれたらしいんだ。
でも結婚したら、結構好き嫌いがあると分かったんだってよ。
特に野菜が苦手らしい。
おいらと似てるじゃん?だけど、おいら芋系は好物だったぜ。
ネェーちゃんは如何したら食べてもらえるか頭を悩ませているらしい・・・
その話をカーちゃんから聞いたトーちゃんが言った。
「それが愛だよ、愛!」
エッ?何? トーちゃんから『愛』なんて言葉が出てくると思わんかった・・・
カーちゃんも目を丸くしていた。

湯たんぽ

湯たんぽ.gif

湯たんぽ

大震災で計画停電、各家庭でも節電をだってよ。
カーちゃんもネェーちゃんも節電対策で湯たんぽを使い出した。
「そういえば、テン丸を膝に乗せてると暖かかったわね」
だろう?だろう?
おいらはエコな奴なんだよ。
「だけど重くて、次第に足がしびれてきたわね」
「それにさ、鼾がうるさくてテレビの音が聞こえなくってさ」
「ソファに横になってると襟巻きみたいに首に乗ってきて・・・」
「そう!臭かった!」
フン!ホレ、お湯が沸いてるぞ!

怖いものは怖い

こわいものはこわい.gif

怖いものは怖い

うわぁ~ 地震だ!
おいら、素早くテーブルの下に潜った。
怖いよ~、カーちゃん!早く、早く・・・
あ~、家が潰れて、おいら死ぬかと思ったぜ・・・
うん?待てよ。
おいら、もう死んでるんだからさ、怖いものなんかないはずじゃん!
そうだよ!なーんだ。
うわぁ~ また地震だ!
やっぱ、死んだって怖いものは怖いよ~

禁句

禁句.gif

禁句

「アロ~ハ!帰ったよ!」
あっ?ネェーちゃ・ん・だ・・・ 
「お帰り!楽・し・かっ・た・・・?」
「もう、最高だった~」
2階からトーちゃんが降りてきた。
「おぉ、帰ったのか。太ったなぁ」
「・・・」
トッ、トーちゃん。それは禁句じゃん!
「用を思い出した。私帰る」
あ~ぁ、トーちゃんは・・・

アロ~ハ

アローハ.gif

アロ~ハ

シン兄とネェーちゃんがハワイへ新婚旅行だってさ。
アロ~ハ!良いじゃん、良いじゃん? 
おいらも一緒に行きたいぜ。
でもさ、おいらパスポート持ってないじゃん?
背後霊でコッソリ付いて行っても良いんだけどよ、
ハワイには水着を着た綺麗なおネェさん達が一杯いると思うだ・・・。
ほら、おいら綺麗なおネェさんが好きじゃん?
おいら目移りしてさ、きっと迷子になると思うんだ・・・。
おいら英語喋れんし、帰って来れなかったら大変じゃん?
だから、おいらカーちゃんと留守番してるよ。

『トーちゃん用』

トーちゃん用.gif

『トーちゃん用』

各地で鳥インフルエンザが流行ってるじゃん?
野鳥の会が『養鶏場の近くの人は餌付けを止めましょう』だってさ。
ウチの近くにも養鶏場があるんだ。
それでカーちゃんは庭で鳥に餌をあげるのを止めたそうだ。
籠に鳥用のみかんがまだ一杯残ってる。
トーちゃんがそのみかんに手を伸ばした。
「アッ、それは・・・」
「え?何?」
「ううん。何でもない・・・」
その日から『トーちゃん用』になった・・・。

Page 3 of 5912345678102030...最後 »