Category Archives: テン丸のひとり言

絶対無理!

番犬テン丸.gif

絶対無理!

最近変な人が家の周りをうろついているんだって・・・
「気味が悪いね」ってバッちゃん。
「用心しないといけないわね」ってカーちゃん。
ネェーちゃんがおいらの顔をじぃーと見てる・・・
「そうだ!テン丸に番犬してもらおうか?」
エッ? 何を言い出すのさ。
おいらには無理、無理、絶対無理!
だってさ、おいらだって怖いじゃんよ!!

ほれほれ・・・

モワ~・・・.gif

ほれほれ・・・

「テン丸!ベッドの中でお漏らししたでしょう!」
あーん?
「居間がどうも臭うと思ったんだよねぇ」
あーん?
「最近すぐにパンツを脱いじゃうんだから・・・」
ネェーちゃん、グダグダ言ってないでさ
早く片付けて新しいシーツに替えろよな。
ほれほれ・・・

アルコール消毒

健康の秘訣.gif

アルコール消毒

ウチのトーちゃんもおいらと同じ位丈夫なんだ。
「毎日体内をアルコール消毒しているからな」だってさ。
だけど、そんなトーちゃんも熱を出してとうとうダウン・・・
「ほら、やっぱり」「もう歳なんだから気を付けないと」って、
カーちゃんとネェーちゃんに言われてる。
トーちゃんは2階へ行ったきり下へ降りてこないんだ・・・
熱が出てる時はゴチャゴチャ言われたくないよなぁー
でもさ、トーちゃんさ、毎日消毒しすぎなんじゃん?

刺身のツマが・・・

刺身用大根.gif

刺身のツマが・・・

トーちゃんが久し振りに仲間と釣りに行った。
今日は新鮮な旨ーい刺身が食べられるぜ!
ブヒィ、ブヒィ、ブヒィ・・・ たまんねぇ・・・
トーちゃんから電話があってさ
『今日は全然駄目だ。ボーズ、ボーズ』だってよ。
トーちゃん何やってんのさ。まったくなぁ・・・
夕飯に刺身のツマが大根サラダに変身して出てきたぜ。
フン!

釜茹での刑

ピュー!.gif

釜茹での刑

カーちゃんがアサリを買ってきた。
今が旬なんだってさ。
ネェーちゃんがヒタヒタの塩水の中にアサリを入れて
「テン丸、ホラホラ見て、舌が出てるよ」ってさ・・・
おぅ、舌が出て動いているじゃん。すっげぇ・・・
ピュー! オッ冷てぇ! 
おいらに水をかけるとは生意気な奴らだぜ。
「水から?沸騰してから?」ネェーちゃんが鍋を持って聞いてる。
なんだよー、お前達はこれから釜茹での刑に処されるのかい?
ネェーちゃんは虫も殺さないような顔してさ
結構残酷じゃん?

『花より団子』

お花見.gif

『花より団子』

ついこの間は「梅」「梅」って騒いでいたのにさ
今度は「桜」「桜」だってよ。
でもさ、もう満開過ぎたし、この強風で散ったんじゃないの?
ネェーちゃんが友達と電話でさ
「夜桜見物しようね。花が散っていても呑めれば良いよね」だって・・・
トーちゃんも今度の日曜日に葉桜の下で宴会だってよ。
このウチは『花より団子』だぜぇ。
まったくな・・・