Category Archives: テン丸のひとり言

花の命は短くて・・・

梅が・・・っ!.gif

花の命は短くて・・・

この間、すげぇー風が吹き荒れたじゃん?
風が収まったからってさ、また前の家の梅を観に行ったんだ。
そうしたらさ、みーんな散ってた・・・
「はぁ~『花の命は短くて・・・』ガッカリね、テン丸?」って
カーちゃんションボリしてるのさ。
そんなもんだよ。カーちゃん
散ってからの人生が長いんだよ。フンフン・・・
まぁ、良いじゃんか。
梅は梅の実がなるんだからさ。
飲んべぇのネェーちゃんに梅酒でも造ってやんなよ。フンフン・・・

東風吹かば・・・

梅にオシッコ.gif

東風吹かば・・・

散歩の帰りに前に住んでいた家に寄ったんだ。
「あら、知らないうちに梅が綺麗に咲いてるわ。
『東風吹かば・・・梅の花』 ねぇ、テン丸?」ってさ
カーちゃんが梅を観ながらシミジミしているよ。
「コッラー! テン丸! 何やってるの!」
何ってさ、おいらの事忘れないように
匂いを付けてるんじゃん。

モー頭に来た

頭来た~!.gif

モー頭に来た

久し振りにネェーちゃんが一人で留守番だってさ
お菓子を一杯抱え込んでさ、
ソファに座ってテレビを見ながらバリバリ食いだした・・・
「行儀悪いけど、たまには良いよねぇ?テン丸?」っておいらに聞くのさ
良いんじゃないの、良いじゃん、良いじゃん!
おいらにもくれよな、くれよ!くれよ!
「テン丸は食べられないよ。ナイナイ・・・」って無視するのさ
で、おいらソファの上に乗って実力行使。
そしたら、おいら下に落とされた・・・
おいらモー頭に来た。豚になっても知らないぜぇ!

おいらのウチは・・・

オイラの肉.gif

おいらのウチは・・・

カーちゃんが「あら、困ったわ。肉が無いわ・・・」って
冷蔵庫の中をゴソゴソ探してる。
「あっ、そうだ! テン丸の肉があったわね。テン丸?頂戴ね?」って
チョット、チョット、冗談だろう?
おいらの肉を食っちゃうなんてさ
おいらのウチはそんに貧しいんかい?

ウロウロ・・・

2006.03.gif

ウロウロ・・・

ギョ!
家の中に自転車が走ってる。
うん?なーんだ、バッちゃんの車椅子か・・・
ビックリしたぜぃ、おいら轢かれるかと思ったよ。
なんかさ、車椅子に乗ってるバッちゃんはカッコいいじゃん?
でもさ、車椅子に乗ってると傍に行けないんだよネェ・・・
前は近づくと「テン丸は良い子だねぇ」って
おいらの頭を撫でてくれたんだよ。
ウロウロ・・・ ウロウロ・・・

おいらのプライドが・・・

バンッ!.gif

おいらのプライドが・・・

最近知らない人がウチによく来るんだよね。
おいらが誰?誰?誰って吠えていたらさ
ネェーちゃんが「静かに!」っておいらの口をバッシ!
何するんだよ!
格下のネェーちゃんに叩かれてさ
おいらのプライドが傷ついたぜ・・・ 
カーちゃんが「あら?テン丸静かになったわね」って
おいら吠えるの疲れただけさ・・・