Category Archives: テン丸のひとり言

ハートのチョコ

ひなまつり.gif

ハートのチョコ

桃の節句で、お雛様を飾ったんだ。
ネェーちゃんがお供え用のお菓子を買いに行った。
「雛あられ」「菱餅」・・・ まぁこれは定番だよね。
でもさ豆煎、お煎餅、和菓子、飴、キティちゃんの袋菓子・・・
何故かハートのチョコまであるじゃん。
ウチのお雛様は大食いだねぇ・・・

南南東

南南東.gif

南南東

『恵方巻き』って知ってる?
カーちゃんが買って来たんだけどさ、普通の太巻きじゃん。
今年の恵方は南南東で、そっちに向いてそのままかぶり付くんだって・・・
黙って食べると願いが叶うんだってさ。
「プッ!」「アッ、ハッ、ハ」ってカーちゃんとネェーちゃんが笑い転げてる。
バッちゃんだけが真剣な顔して黙々と完食・・・
願い事が叶うのはバッちゃんだけだね!
でもさ、皆が黙って同じ方向で太巻きを食ってるの想像してみ?
怖くないかい?

シュ、シュ、シュ、シュ・・・

シュッシュッ!.gif

シュ、シュ、シュ、シュ・・・

シュ、シュ、シュ、シュ・・・
うん? この音なんだい?
台所で蒸気機関車が走ってるみたいだ・・・
ウワォ! 鍋からシュ、シュ、蒸気が! ガタガタして爆発しそうだよ!
大変だ! 大変だ! 大変だ!
ネェーちゃんが2階からドカドカ走って来た。
「セーフ!焼き豚焦がすところだった。サンキュー、テン丸」ってさ
圧力鍋で焼き豚を作っていたのか・・・ ウ~ン、良い匂いだ。
ネェーちゃん、おいらが教えてあげたんだからさ
おいらにもちゃんと分け前くれよな。

足の手

足の手.gif

足の手

最近ネェーちゃん5本指ソックスにハマってさ
「ほら、テン丸」って足でグー、チョキ、パー
でもって 「ほら、握手」って得意そうにおいらの手を掴むんだ。
ネェーちゃんに足の手が出来たみたいだ。
でもさ、ネェーちゃんさ、足の手で耳の後ろを掻けないだろう?
おいらは掻けるもんね!
カキカキカキ・・・ ドンナモンダイ!!

着太り

ウェスト8cm.gif

着太り

テレビにレッサーパンダが出ている。
ウン、ウン、おいらと同じでコロコロしているじゃん?
『毛がフワフワしていて分からないけれど、本当はホラ、こーんなに細いのよ』って
親指と人差し指で丸を作って『レッサーパンダは着太りタイプね』って言ってる。
えぇ! ウソ!
「テン丸は見た目そのままタイプだねぇ」って笑われた・・・
フン、おいらだって毛がフサフサしていたらさ、
着太りだと思われるんじゃん?

一富士、二鷹、三茄子

富士山にパンパン.gif

一富士、二鷹、三茄子

「ベランダから富士山が綺麗に観えるよー」って
「縁起が良いわね」って
カーちゃんとネェーちゃんが騒いでる。
そーかい?
でもさ縁起が良いのは初夢じゃん?
冬のお天気の良い日はいつも見えるじゃん。
まぁ、おいらにはどーでも良いけどさ・・・
それにさ、おいらは近眼で遠くは見えんしね。