Category Archives: テン丸のひとり言

嫌ーな予感

耳グイ~ン・・・.gif

嫌ーな予感

お正月に9ヶ月になるチビスケがやって来た。
おいらさ嫌ーな予感がしたんだよ・・・
ハイハイしながらおいらのベッドの柵で立ち上がってさ
いきなりおいらの耳をガシッと掴んで引っ張るのさ
皆が「ワァー凄いネェー」「怖がらないで強いネェー」ってさ
冗談じゃないぜぇ・・・
あーぁ、これから先が思いやられるぜ・・・
ふぅー

おいら分かるよ

あーぁ、がっかりだ.gif

おいら分かるよ

電話があってさ、
ニィー様は忙しくてお正月には帰れないんだって・・・
ここだけの話、カーちゃん、ネェーちゃん達煩いモンね・・・
ニィー様の気持ち、おいら分かるよ、フン、フン・・・
だけどさ、おいらのお土産は?
あーぁ、がっかりだよ。
やっぱさ、寂しいじゃん?
カーちゃんの気持ち、おいら分かるよ、フン、フン・・・

せこい夢

独り占め!.gif

せこい夢

今日は大好きなクリスマス!
ネェーちゃんが大きなクリスマスケーキを2つ買ってきた。
一つは皆で食べる分、もう一つは自分だけの分・・・
一度でいいから、大きいケーキを思いっきり食べるのが夢だったんだって・・・
プッ、せこい夢じゃん?
でさ、結局完食できずに明日また残りを一人で食べるそうだよ・・・
カーちゃんもバッちゃんも「たまにはいいんじゃない・・・」って呆れ顔。
でもさ、いつもナンダカンダ言って食ってるじゃん!
おいらだって独り占めしたいよ!
おいらの夢は叶うんかい!

不覚にも

ハッ!?.gif

不覚にも

「ご馳走様!」 
「ハイ、お粗末様!」
エッ! なにぃー? ご馳走様だって?
おいらの分は? おいらの分は?
「テン丸、無い、無い、無いよ」って明るく言うなよ・・・
おいら不覚にも寝入ってしまった・・・
全然分からんかった・・・
あんかでベッドがポカポカでさ
ついついウトウト寝ちゃうのさ・・・ あーぁ・・・

企業秘密

企業秘密.gif

企業秘密

トーちゃんの漬物さ、結構評判良いんだよ。
ブゥブゥと言ってたカーちゃん、ネェーちゃんもさ
今では「うん、美味しい」って・・・
トーちゃんの友達も「旨い、旨い」って言うもんだから、
ますますトーちゃん腕を極めちゃってさ
『秘伝の味』になったんだって・・・
あーん? 造り方? それはおいらからは言えないよ!
だってさ企業秘密みたいなもんじゃん?
ねぇ トーちゃん?

ブーイングの嵐

漬物造り.gif

ブーイングの嵐

最近ウチのトーちゃん漬物造りにハマちゃってさ
大根、人参、生姜ってドッサリ買ってくるんだよ。
『なた割り大根』っていうんだってさ。
フーン、だからまな板の上でドカドカ音を立てて切ってるんだ。
それもさ何故か夜中に造るんだよネェ・・・
おいら起きちゃうじゃん!
でもってさ、後片付けしないから
翌朝 カーちゃん、ネェーちゃんからブーイングの嵐さ・・・
でもさ、チマチマしたらいけないよ。
男はそんなモンだよ。 ねぇ、トーちゃん?