Category Archives: テン丸のひとり言

帯に短し襷に長し・・・

ダボダボ服.gif

帯に短し襷に長し・・・

寒くなってきたから散歩用にって
おいらの洋服を買いに行ったんだってさ。
エェー! 要らないぜ! かっこ悪いじゃん!
でもさ、おいらにぴったりの洋服は無かったんだって・・・
丈に合わせると胴が入らなくって
胴に合わせるとズルズル裾を引きずるんだってさ・・・
帯に短し襷に長し・・・ って訳でもないけどさ
なんだか悲しいね・・・

おいらの勝ちじゃん?

勝ったぜい!.gif

おいらの勝ちじゃん?

子供が遊びに来た。
前はハイハイだったのにさ、もう歩いてるじゃん!
体重は9Kgチョイだってよ。
エヘェ、おいらの勝ちじゃん?
そんでさチーズが大好物なんだってさ。
おいらと同じじゃん!
ポト、チーズを床に落とした・・・
トーちゃんが「ほれ、テン丸」ってそのチーズをおいらにくれた。
そしたら子供がベソかいたんだ。
エヘェ、またまたおいらの勝ちじゃん?

ケッ、ケッ、ケッ・・・

ケッケッ!.gif

ケッ、ケッ、ケッ・・・

新しい大きな水飲みを用意してくれた。
こりゃー大型犬並みだぜぃ。
暖房が効いてるとさ喉が渇くんだよね。
ケッ、ケッ、ケッ・・・
「テン丸?どうした?」
どうしたじゃねぇよ。
おいらの毛が水の中に一杯浮いてるじゃん!
止めてくれよなぁ
水飲み場の傍でクッションの毛を払うのさ・・・
ケッ、ケッ、ケッ・・・

まだ心の準備が・・・

グイィ~・・・!.gif

まだ心の準備が・・・

寒くてさ、段々朝起きるのがつらくなってきた。
あんかの入ったベッドでヌクヌク寝ていたらさ、
ネーちゃんが「テン丸、お父さんが出かけるよ。ホレおいで」って
無理やりベッドからおいらを引き剥がすのさ・・・
ウゥー おいら必死に布団にしがみついた・・・
チョット、チョット、待ってくれよ!
まだ心の準備が・・・ 外へ連れて行かれた。
そして無理やりバイバイさせられた・・・
ブェークッション!

喧々諤々・・・

漬物判定.gif

喧々諤々・・・

トーちゃんは漬物大好き人間なんだ。
トーちゃんは古漬け派、カーちゃんは浅漬け派
カーちゃんが「ウッ、これ腐ってるわ」って
トーちゃんが「なーに言ってるんだ。これが旨いのさ」って
二人で喧々諤々・・・
二人の鼻って頼りになんないね。
おいらに聞いてくれればさ、そんなのすぐ分かるじゃん!

NOVAのCM

テラス.gif

NOVAのCM

「テン丸!来ーい」 トーちゃんがウッドデッキから呼んでる。
今日はお日様がポッカポッカでデッキの上は気持ち良いじゃん?
ウーン・・・ 思いっきり伸びして息を吸い込んだ。
うん?
「テン丸、こら!待て!」
おいら思わずデッキから飛び降りて・・・
トーちゃんが「おまえは出入り禁止だからな」ってさ・・・
トーちゃん、NOVAのCM知らないの?
“Nature is calling “っていうじゃんか。