Category Archives: テン丸のひとり言

ばれちゃった・・・

バレちゃった・・・.gif

ばれちゃった・・・

「テン丸、おやつが欲しくてわざと何回もトイレしていない?」って
ネェーちゃんにばれちゃった・・・
「チョット出しするなら、やっぱこれでしょう」ってさ
おいらまたポコパンを穿かされた・・・
おやつも無しなんだってさ。
いいじゃんか!
おいらさお陰でトイレばっちり出来るようになったんだから

チョット出し

オシッコチョビット.gif

チョット出し

うーん? まーだイマイチだなぁ・・・
それでおいら廊下でシャー・・・
「テン丸!何処でしてるの!」
「トイレの場所分からなくなった?」って皆で心配しているぜ。
おいらがトイレでちゃんとするとさ、
ごほうびに骨っこをくれることになったんだ。
エヘへ・・・ それからおいらトイレで何回もチョット出しすることにしたんだ。
だってさおやつ一杯もらえるじゃん!

スリスリ・・・

お尻スリスリ.gif

スリスリ・・・

バッちゃんの家に皆で引っ越した。
クンクン、クンクン なんか落ち着かないんだよネェー
クンクン、なんか違うんだよネェー・・・
アッ、そーか・・・
あっちでお尻をスリスリ・・・
こっちでお尻をスリスリ・・・
ウン! これで良ーし!
「コラ!テン丸! 何してるの!」

バタン!

引越し.gif

バタン!

ねぇ、カーちゃん? 「テン丸、どいて!」
ねぇ、ネェーちゃん? 「テン丸、邪魔!」
なんだよぉー・・・ 皆おいらの事、無視してさ・・・
朝からバタバタ、ドカドカ・・・
おいらのベッド何処に持って行くのさ?
おいら何処で寝ればいいのさ。 フン!
「テン丸、テン丸、何処に行ったの?」
「なーんだ。お風呂場に居たの。此処なら邪魔にならないから良いわね」って
バタン!風呂場のドアを閉められた・・・

栗饅頭、栗最中・・・

和菓子は美味しいねェ~・・・.gif

栗饅頭、栗最中・・・

ネェーちゃんがお茶を入れた。
「あ~ 美味しい・・・ お茶の美味しい季節になったわね」って
カーちゃんがシミジミとしているよ。
「お茶には美味しい和菓子が良いわね」
「秋はやっぱ栗でしょう!」
「そうねぇ。栗饅頭、栗最中、栗羊羹、それから・・・」
「栗蒸しもはずせないよねぇ」って
お茶しながら栗談義に燃えている・・・
ついこの間まではさ 『絶対アイスクリーム!』って言ってたじゃん?

秋は・・・

風流.gif

秋は・・・

「昨日、虫が部屋に入ったみたいなのよね。
寝ている傍でリンリン鳴くから煩くて眠れなかったわ」って
カーちゃんがプンプンしながら眠そうに起きてきた。
電気を付けたら鳴き止んで、消すとまた鳴くんだってさ。
でさ、とうとう虫を見つけられなかったらしい・・・
煩いなんてさ、秋は虫の声から始まるんじゃん。
カーちゃんは全く風流じゃないねぇ・・・