Category Archives: テン丸のひとり言

もしかして

スッキリ!ダイエット!.gif

もしかして

体質改善薬を飲み始めてから2週間・・・
「ねぇ、テン丸痩せたと思わない?」
カーちゃんがネェーちゃんに聞いてる。
「そうだね。それに可愛くなって前よりグーンと若返ったみたい」ってさ。
エヘヘ、そーかい?
カーちゃんが羨ましそうにおいらの顔をジーっと見つめてる。
何だよ! おいら恥ずかしいじゃん。
もしかして、カーちゃんもおいらの薬を飲みたいのかなぁ??

クンクン

プシュウ~.gif

クンクン

おいらは滲出性体質でさ、脂性でさ、体臭が強いんだって・・・
何だよ!良いとこ無いじゃん!
ネェーちゃんが「やっぱりね。だからテン丸は臭いんだ」って・・・
クンクン、臭うかなぁ?
で、体質改善の薬を毎朝1錠飲む事になったんだ。
それから1週間・・・
カーちゃんがおいらの顔に鼻を近づけてクンクン・・・
「あら?そんなに臭くないわよ」ってさ
そーかい? クンクン、クンクン・・・ 自分じゃ分からん。

L字

ガガガガ~ン!.gif

L字

おいらの鼓膜はL字に曲がったとこにあるんだってさ。
知ってた?おいら知らんかった・・・
だから綿棒を奥に突っ込んでも鼓膜は破らないんだってさ。
カーちゃんも最初は怖々奥に入れていたんだけどさ
「あら?本当!」って
今は思いっきりドーンと突っ込むんだよ・・・
鼓膜は破れなくてもさ、音はスゲェ響くんだよねぇ。
もう分かってんのかなぁ・・・

白い目で・・・

白い目で・・・.gif

白い目で・・・

この間大きな地震があったじゃん?
ウチの近所の犬達がワンワン吠えたらしいんだよ・・・
おいら寝ていて気が付かんかった・・・
「テン丸は本当に鈍いのネェ」
「食っちゃ寝の役立たずだね」
「お前は駄目犬だなぁ」ともう散々さ・・・
あの日以来、おいらは皆から白い目で見られてるんだ・・・
まったく肩身が狭いぜ・・・
今度は絶対予知能力を発揮してやるぜ!
でもなぁ・・・

因幡の白兎

因幡の白兎.gif

因幡の白兎

カーちゃんがうんざりした顔で床に落ちたおいらの毛を見てる・・・
ネーちゃんが「抜けそうな毛を早めに抜けばいいんだよ」って
「任せて、ほら、テン丸」って
ガッシと首の肉を掴まれて思いっきり毛を抜き始めた。
痛ッ、痛えじゃん、止めろよな!
もう背中がヒリヒリするぜ。
あーあ、何だよ?あちこち禿げちゃったじゃん?
まるで因幡の白兎みたいじゃんよ!

都合よく・・・

都合よく.gif

都合よく・・・

カーちゃんが「もぅー まーた こんなに・・・ ブツブツ・・・」 
今、おいらは抜け毛の真っ最中なんだよ。
おいらの後から箒で掃き・掃き・掃き・・・
さっき毛をどっさりと抜かれたばかりなんだけどさ・・・
「ほら、退きなさい!」って箒でグイと尻を押された。
ちっ!しょうがないじゃんよ!
カーちゃんがパグを選んだ訳は
『丈夫、啼かない、短毛で手入れが簡単』だからだってさ
そんな思った様に全て都合よくいかないもんだぜ。
ウン、ウン