Category Archives: テン丸のひとり言

ミシ、ミシ、ミシ

ミシ、ミシ、ミシ.gif

ミシ、ミシ、ミシ

朝、バッちゃんが「夜中にミシ、ミシ、ミシ ってしなかった?」
カーちゃんが「この家も古くなってきたから時々ミシミシ鳴るのよ」って
「あぁ、そーなのかい? 
私はてっきりお爺ちゃんが夜中に会いに来たのかと思ったよ」
・・・・・・
バッちゃん、朝から脅かさないでくれよ・・・
おいらさこう見えてもオカルト・ホラーは苦手なんだよ・・・
夜さもう一人で寝られないじゃん!

後ろに・・・

後ろに・・・.gif

後ろに・・・

バッちゃんが「テン丸は本当に良い子だねぇ。
私が寝ていると心配して顔を見に来くれるのよ」って
「なんだかお爺ちゃんがテン丸に憑いたみたいだねぇ・・・」
ビクゥッ! 
バッちゃん、おいらはテン丸だよ!
そんな目でおいらをジィーっと見ないでくれよ・・・
おいらの後ろには誰もいないよねぇ?
なんかさおいら怖いじゃん・・・ 

寒暖計

寒暖計.gif

寒暖計

毎日、毎日、暑いよなぁー
「クーラー つける?」
「いいんじゃない。 だってテン丸がスゥースゥー寝てるもん」
うん?何の事だい?
「クーラー つけようか?」
「そうね。テン丸がハァーハァー ゼェーゼェーしてるから、きっと暑いのよ」って
なにかい? おいらは寒暖計かい?
暑いと思ったらさ、さっさとクーラーつけてくれよ!

プッハー

プッハァ~!.gif

プッハー

トーちゃんが近くの畑で
採れたての枝豆を買ってきた。
ビール片手に「テン丸、お前も食うか?」って
おぅ、おぅ! うめぇー! やっぱ夏はビールに枝豆だよね!
プッハー (おいらは牛乳だけどさ・・・)
台所からカーちゃんが「お腹壊すからテン丸にあげないでね」って
チッ、せっかくトーちゃんと盛り上がっているのにさ
水を差すのはいつもカーちゃんさ・・・

ツマンナイ奴

ゴロゴロ.gif

ツマンナイ奴

トーちゃんが大分出張から帰ってきた。
「テン丸!お土産だぞー」
エッ? お土産かい? なんだい、なんだい?
「ホレ、面白いだろう?本物のフェレットがボールにじゃれてるみたいだろう?」
トーちゃん・・・ ・・・
「なんだ、お前ツマンナイ奴だなぁ」
トーちゃん、おいら幾つになったと思ってるのさ? 

エヘヘヘェ

テレテレ.gif

エヘヘヘェ

おいらに家族が増えたんだ!
その名はバッちゃん!
「テン丸はほんとに優しいね。心配して私のベッドのを周りを回ってくれるのよ」って
バッちゃんに褒められちゃった・・・ エヘヘヘェ
部屋の真ん中にベッドがドーンと置いてあるとさ
なんとなくさ、おいらグルーっとひと回りしたくなるだけなんだけどさ・・・
でもさ、褒められると何か嬉しいぜ。 エヘヘヘェ