Category Archives: テン丸のひとり言

ほっといてくれよ・・・

ほっといてくれよー.gif

ほっといてくれよ・・・

「テン丸、そんな狭い所に入り込んでどうしたの?」
ほっといていくれよ・・・
「テン丸、出て来られないの? 出ておいで」ってカーちゃん・・・
カーちゃん、オイラだって時々さ壁に向かって一人で考えたい事があるんだよ。
気にしないでくれよ・・・
「テン丸! 大好きなヨーグルトよ!」
エッ? ブルガリアヨーグルトかい? 
フン、フン ♪メイジ・ブルガリアヨーグルト♪
今行くよ!カーちゃん!

ウーン??

あァ~ん?.gif

ウーン??

カーちゃんが「テン丸は人の気持ちがよく分かるわネェ」って・・・
ウン、ウン、カーちゃん、悲しいんだね?
ネェーちゃんが「本当だね」って・・・
ウン、ウン、ネェーちゃん、辛いんだね?
トーちゃん「・・・」
トーちゃん・・・ ?? ウーン??
オイラにも分からねぇ・・・ 

顔面パンチ

グボッ!.gif

顔面パンチ

暑くなってくるとさ、おいら涼しい場所探して家の中をウロウロ・・・
で、お気に入りは玄関の上がり口なんだ。
でもさ、夜遅くにトーちゃんが帰ってきて
「おっ!テン丸こんな所にいたのか!」って
足で顔面パンチを食らうんだよ・・・ 痛ェ! 
また次の日もさ「お前なんでいつもこんな所にいるんだ?」ってさ
足でボディブロー・・・ ウッ!
もぉー トーちゃんいい加減においらが此処で寝ているの覚えろよ!

ヘディング

ヘディング.gif

ヘディング

「ヤッター!」 「ヨッシャー!」 パチパチパチ・・・
ウルサイナー、もう寝ていられないじゃん。
日本がサッカーワールドカップ出場を決めたんだってさ。
サッカーか・・・ 
おいらも昔はヘディングが結構上手かったんだぜ。
だけど、ある時サッカーボールの上に体が乗かっちゃて、
グルンとボールが回って顔から落ちたんだ・・・
おいらの鼻が顔にめり込んでるのは、実は、この時からだと思ってんだ・・・

酔っ払い度

プフウ~・・・.gif

酔っ払い度

おっ!朝からご馳走じゃん? イッタダキマース!
トーちゃんが「おい、昨日買ってきたマトンは如何した?」って聞いてる。
カーちゃんが「あぁ、テン丸にあげちゃったわよ」
「えっ? ・・・」
他の家族はマトンは苦手で食わんのにさ、
酔っ払うと何故かマトンをついつい買ってきちゃうのさ。
トーちゃんの酔っ払い度の目安はマトンを買うかどうかなんだってさ。
「お父さん、昨日は飲み過ぎよ」って皆に言われてる・・・
飲みすぎは駄目だよ。 トーちゃん? 
でも旨かったよ! トーちゃん!

臭ぇーじゃん?

プ~ン・・・.gif

臭ぇーじゃん?

カーちゃんがおいらのベッドのシーツを裏返している。
「ほら、テン丸、綺麗になったわよ」って・・・
クンクン、臭ぇーじゃん? 
「今日は忙しいし、お天気も悪いから・・・ クドクド・・・
そんな顔しないの。 自分の匂いだもの良いじゃない?」って
そういう問題じゃないんじゃん?
おいらさ新しい洗い立てのシーツが好きなんだよ。
ジーってカーちゃんを見ていたら
「ホラ、サッサとベッドに入りなさい!」って怒り出した・・・
もぉー やってらんないよな・・・