Category Archives: テン丸のひとり言

『お嬢』

お嬢になった.gif

『お嬢』

この冬はえらい縛れるじゃん?
もこもこ毛皮のモンでもホームレスではやっぱ辛いだろう?
そこで、同情したシン兄のパパさんがモンの家を作ってきてくれた。
それが、スゲェ立派な家なんだ。
窓と天井はガラス張りでさ、しかもドアは鍵付きだぜ。
家の中には行火が入ってる。
モンは一気にホームレスから『お嬢』になった・・・。
でもさ、翌朝、しっかりと柱には齧った跡が・・・
「キャー、モンちゃん、なんて事を!」 
ネェーちゃんの悲鳴が近所に響き渡った・・・。

ホームレス

ホームレス.gif

ホームレス

ネェーちゃんがブチ!切れた。
そういえば、おいらも餓鬼の頃にアチコチ齧ってカーちゃんに叱られたな・・・
叱られたおいらはシュンとして、カーちゃんに胡麻をすったもんだ。
でもモンは違った。『なんか文句ある?』って感じ?
で、モンはとうとうベランダに追い出されてしまった・・・。
でもさ、ベランダは玄関より広々しているから、
モンは大はしゃぎでピョンピョン飛び跳ねて、えらく気に入ったそうだ。
ネェーちゃん、ケージにブルーシートを張って風除けを作ってあげたんだって。
モンはその日からベランダのホームレスになった・・・。

瘤付き

勘違いしてる?.gif

瘤付き

ネェちゃんの結婚した相手はさ、
シン兄の事なんだけどよ、「瘤付き」なんだ。
ネェーちゃんはこの瘤にリンゴや人参をあげて胡麻をすってるんだ。
だけど、愛想が無くて、すげぇ無口な奴なんだよ。
『うまい』とか『もっとくれ』とかさ、なんか言えよな。
でもさ、腹減ったり、気に入らないと皿をひっくり返すんだって・・・
おいらより気が強いんじゃん?
あっ、もしかして、かん違いしてる?
こいつは『ウサギのモン』っていうんだ。
こいつも家族になるんだ。宜しくな。

「ただいま」

ただいま!.gif

「ただいま」

ネェーちゃんがいなくなって我が家は静かになった。
これからカーちゃんは一人ランチなんだよ。
「ただいま!」
ギョ! もう帰ってきたのか?
「丁度間に合った。一緒にランチしよう」
『ただいま』じゃねぇーだろう?ネェーちゃん
結婚したらさ、ここはネェーちゃんのウチじゃないぜ。たっくよ。
でもカーちゃん、嬉しそうだ・・・。
まぁ、いいっか・・・

皆、宜しくな!

彼氏.gif

皆、宜しくな!

ウチは皆横長コンパクトサイズじゃん。
この細い野郎は背がヒョロと高いんだ・・・
そして、何でもパクパクと旨そうに喰うんだ。
それなのに太らないなんて・・・ 許せんよ! 
だってよ、おかしいじゃん? そう思わん??
でもさ、おいらの写真を見て
「会いたかったな・・・」ってポツンと言ってくれた。
おいら気に入ったぜ。 これから『シン兄』と呼ぶよ。
ネェーちゃんの彼氏だぜ。
皆、宜しくな!

太い野郎だ!

太い野郎だ!.gif

太い野郎だ!

『暑さ、寒さも彼岸まで・・・』ってさ、
やっと涼しくなってきたからさ、戻ってきてやったよ。
皆変わりなかったかい?
うん?誰だ?こいつ?
ネェーちゃんの隣に座ってニコニコ笑っている奴・・・
おいら知らねぇぞ・・・
おいらに挨拶もなしで、おいらの席に座るなんてさ・・・
太い野郎だ!
うん?細!
細い野郎だ!

Page 4 of 5912345678102030...最後 »