Category Archives: テン丸のひとり言

健康法

オイラの健康法.gif

健康法

「テン丸は本当に丈夫ね」
「今まで一度も病気したこと無いモンね」
「食べ過ぎて戻した事はあったけど、そのぐらい?」って
カーちゃんとネェーちゃんがおいらの事話してる。
イヤぁー、褒められちゃったぜ・・・
おいらの健康法はさ何たって 『食っちゃ寝ー・食っちゃ寝ー』だよ。
太りすぎを気にしなければさ、
これって絶対お勧めだぜ!やってみ!

引き締まった体

引き締まった体.gif

引き締まった体

ネェーちゃんがマッスル筋肉ミュージカルを観に行ったんだってさ。
ネェーちゃんはすぐそういうのに感化されちゃうんだよねぇ・・・
「テン丸、体は鍛えなくちゃ、ホラ! 1、2、1、2、・・・」ってさ
おいらを一緒に引き込むの止めてくれない?
パグが引き締まった体になったらさ可笑しいじゃん?
おいら結構この体気に入ってるんだからさ・・・

「薄造り」ってか?

ヒラッ・・・.gif

「薄造り」ってか?

トーちゃんがさ、久し振りにイサキを釣ってきたんだ。
おぉー!結構良い型じゃん
今日は刺身かな? へへへ・・・
ネェーちゃんが「よし!私も三枚下ろしにチャレンジするか!」って・・・
・・・1時間後・・・
「ほら、テン丸にもお刺身あげるよ」って
何だよ、これかい? やけにヒラヒラと薄いじゃん?
イサキの「薄造り」てっか?
骨に厚ーい身がしっかりくっ付いているじゃん・・・

立ち姿

立ち歩き.gif

立ち姿

テレビでレッサーパンダの「風太君」の立ち姿が話題になってるよ。
ピーンと背筋を伸ばした姿勢がカッコいいじゃん?
あっちこっちの動物園からウチの子だって出きるって一杯出てきたぜ。
餌をおねだりする時によく立つんだってさ。
2本足で立てば餌が貰えるなんてさ、おいら知らなかった・・・
もう一寸前に知っていれば、おいらもおやつ一杯食えたかもな?
この体じゃな・・・ 無理だもんな・・・
フゥー・・・

外見に騙されちゃったぜぃ・・・

外見に騙されちゃった.gif

外見に騙されちゃったぜぃ・・・

オッ! 珍しく綺麗な花が一杯咲いてるよ。
クンクン・・・ いい匂いがするじゃん。
旨いのかな? どれどれ・・・ 
ウッ、ペッ、ペッ! すげぇ不味いじゃん。
こっちはどうだい? ペッ、ペッ!
ペッ、ペッ、ペッ、なんだよ? 
おいら外見に騙されちゃたぜぃ・・・ 
「コラーッ! テン丸!」 
遠くからカーちゃんの叫び声が聞こえた・・・

突っかかって・・・

引っかかる.gif

突っかかって・・・

カーちゃんがネェーちゃんに散歩で見かけた猫の話をしている。
「猫の散歩に付き合うのは本当に大変よね」ってカーちゃん。
「大丈夫、大丈夫、テン丸だったら何処かへ入ろうとしても、
絶対に突っかかって入れないモン。 ねっ、テン丸?」ってネェーちゃん。
「それもそうねぇ」って・・・ 二人で大笑いしているよ。 
フン!