Category Archives: テン丸のひとり言

110番通報

110番通報.gif

110番通報

散歩に行った。
あっ、綺麗なおネェーさんが垣根を覗いてる!
「あら?如何したの?」ってカーちゃんがまた聞いている。
困った顔して「垣根の穴からよそのお宅の庭に猫が入って出てこないんです・・・」
垣根の隙間から覗いて見たらさ、
あの猫がのんびり花の匂いを嗅いでるよ。
でもさ綺麗なおネェーさんで良かったよ。
だってさ変なおじさんだったらさ、
怪しい奴だって110番通報されちゃうじゃん?

首の肉

首の肉.gif

首の肉

「テン丸、顔拭くわよー」ってカーちゃんが呼んでる。
ゲェ! おいら慌ててテーブルの下に潜った。
「コラ!隠れても駄目」って、
首をガッシと掴かまれてズルズルと引っ張り出された・・・
チョ、チョトオ! 止めてくんない?
確かにおいらの首には肉がタップリ付いていて引っ張りやすいけどさ・・・
皆おいらの首の肉を掴むからさ、
なんかさ、益々肉が弛んでくるみたいじゃん?

グレテヤル!

グレテヤル!!.gif

グレテヤル!

あーん? ゴールデンウィークだぁ?
おいらを置いてさ、皆で毎日のように出掛けてるぜ。 フン! 
おいらグレテヤル! フンだ!
「ただいま! テン丸、帰ったよぉ」 ・・・ 
「テン丸! テン丸!」
フン! 無視、無視、無視・・・
「テン丸? カスタード入りのお菓子いらないの?」
えっ? カスタード? 行く、行く、今行くよ!
おいらカスタードに目がないんだよね・・・

フーテンの寅さん

おいらは寅さん!.gif

フーテンの寅さん

家族で柴又の「フーテンの寅さん記念館」へ行ってきたんだって・・・
ネェーちゃんは、おいらが寅さんに似てるって言ってるよ。
話を聞いてるとさ、寅さんって一寸自分勝手でさ、
綺麗なおネェーさんに弱いんだって・・・
確かにおいら綺麗なおネェーさんは好きだけどさ、
でも顔は似てないんじゃないの?
おいらも寅さんみたいに鞄を抱えてふらーっと旅に出ようかなぁ・・・
でも、おいら可愛いからさ、どっかの家で引き止められちゃうよ・・・
チョット!ネェーちゃん! おいらにも団子くれよ!

綺麗な猫

綺麗な猫.gif

綺麗な猫

綺麗なおネェーさんが道路脇に止めてある車の下を覗き込んでる。
「あら? 如何したの?」ってカーちゃんが聞いている。
おネェーさんが困った顔して、「車の下に猫が入って出てこないんです・・・」
最近は猫もリードを付けて散歩をするらしい・・・
おいらも車の下を覗いたらさ、猫がのんびり前足で顔を洗ってるよ・・・
今日は暑いからね。 車の下は日陰で涼しそうだもんね。
綺麗な猫だから顔を洗うのにまだまだ時間が掛かりそうだよ。
綺麗なおネェーさんも綺麗な猫も大変だね?
カーちゃん?

うーん?

ンッ!?.gif

うーん?

ドスドスドス・・・ 
あっ! トーちゃんが起きて来た。
トーちゃんオハョ・・・? あれぇ? おかしいなぁ?
洗面所かな? ウン? 
なーんだトイレか・・・ うーん? シィーン、シィーン・・・
聞こえん。 勘違いかぁ??
おいら耳が悪くなったかなぁ? ・・・ ・・・
あーっ! トーちゃんったら、もう飯食ってるじゃん。
まーた、おいらを騙したんだ!
もう朝からトーちゃんたら・・・ フン!